戸塚の美容室ビューティーサロンイワマ 本店「BEAUTYSALON IWAMA」

BLOG ENTRY

骨老化

実は健康にすごく良い!?「骨老化」を防ぐ日光浴のススメ

 

rain全国的に梅雨のシーズンが訪れました。(雨はいずこへ・・・)

 

しかし、梅雨空の合間からのぞく紫外線は、sun真夏並みに強烈ですsign03

 

「紫外線を浴びると老化現象に繋がる」「老化の7割は紫外線による光老化」などの説もあり、極力紫外線を浴びないように、日差しを避けて行動する方も多いのではないでしょうか?

 

でも、紫外線は完全なる悪者ではありません。

 

逆に日光を浴びないと、人間の骨はどんどん老けてしまうのです。

 

骨の老化、代表的な現象が“骨粗鬆症”です。

 

通常、骨量は18歳をピークに減少の一途をたどると言われておりますdown

 

特に女性の場合は骨粗鬆症にかかりやすく、閉経により女性ホルモンが低下する50代になると、患者の4人に3人は女性だと言われています。

 

骨を老化させないためには、カルシウムの摂取が不可欠。

 

しかし、カルシウムを吸収させるにはビタミンDが必要になりますsign03

 

ビタミンDは、日光に当たらないと体内で合成されません。紫外線が皮膚に当たることで、コレステロールがビタミンDに変化するのです。

 

つまり、sun日光に当たらないと骨密度が低下しやすくなるのですsign03

 

 

ビタミンDを効率的に体内で形成させるには、冬は11時間、夏は11530分の日光浴が必要とされています。

 

ただし、シミなど光老化によるダメージは避けたいので、必ず顔には日焼け止めなどを塗っておきましょう。

 

また、カルシウムが多い食品として、小魚、黒ゴマ、魚介類、“化石サンゴ”などが挙げられますが、同時に大豆製品を多く摂るのがコツ。

 

大豆にはイソフラボンというエストロゲン様成分が含まれているため、女性ホルモンを安定的に保つのに役立ちます。

 

そして・・・

 

【トリニティークリスタル】を忘れてはいけません()

 

clipカルシウムを強~い骨にするのを助ける“水溶性ケイ素”

 

clip骨密度維持にとっても必要な“コラーゲンペプチド”

 

clip良質なカルシウム“化石サンゴ”

 

などなどを配合した超絶ドリンク【トリニティークリスタル】。

 

TC_thumb.jpg

 

 

当店で絶賛発売中sign03 

 

 

美容のために紫外線対策をすることも大切ですが、健康があっての美容。

 

骨を老化させないためにも、適度な日光浴と適度な【トリニティークリスタル】の飲用を心掛けてくださいね。

 

 

【トリニティークリスタル】

 

100ml  378円(税込)

 

 

 

 

かつお

トップに戻る

ご予約・お問い合わせはこちら

045-881-8823

通常営業:9:00~19:00
最終受付:
縮毛矯正 17:00
カラー、パーマ 18:00
カット 19:00

携帯サイトはこちら

Category

New Entry

Archives