戸塚の美容室ビューティーサロンイワマ 本店「BEAUTYSALON IWAMA」

BLOG ENTRY

スタッフ退店と夜間営業終了のお知らせ

この度、7月31日をもちまして関吉隆央が退社することとなりました。

 

197392.wirpy.sa.jpg

長い間ありがとうございました。

私事で大変恐縮ですが、7月31日をもちましてイワマを退職することになりました。今までありがとうございます。

今後ともビューティーサロンイワマをよろしくお願い致します。

 

関吉 隆央

 

また、関吉の退社に伴いまして、夜間営業も7月29日で終了となります。

ご贔屓のお客様には多大なご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解の上ご了承くださいますようお願い申し上げます。

引き続き変わらぬご愛顧をよろしくお願いします。

 

ビューティーサロンイワマ本店

岩間 克幸

トップに戻る

募金

先日、台湾で大きな地震が起きてしまいました。

 

被害に遭われた方のご冥福をお祈りします。

 

イワマでは、日ごろからお客様に募金を募っておりました。

 

今回の地震に伴い、この募金は台湾へ送ることにさせていただきました。

募金1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岩間社長が日台文化交流会の副会長ということもあり、2/13にこの募金を届けてもらいました。

募金2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様、スタッフ合わせて20,000円になりました。

募金3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、ご協力に感謝します。

トップに戻る

杉澤さん、お疲れさま

cherryblossom春は、出会いと別れの季節ですね。

 

昨夜は、戸塚の中華料理店『生味園』にて歓送迎会でしたbeer

 

永年、イワマ本店でその細腕で“縁の下の力持ち”として支えてくれた杉澤さんの送別会weep

 

そして、昔イワマ本店でマネージャーとして活躍していた関吉さんの復帰歓迎会happy01

 

 

関吉さん、よろしくお願いします!

2017.03.27歓送迎会1.jpg

 

女子会の風景

2017.03.27歓送迎会2.jpg

 

キャリアウーマンたち(笑)

2017.03.27歓送迎会3.jpg

 

夜の名物コンビ(笑)

2017.03.27歓送迎会4.jpg

 

トーテムポール風

2017.03.27歓送迎会5.jpg

 

岩間夫妻heart04

2017.03.27歓送迎会6.jpg

 

杉澤さん、お疲れ様でした!

ありがとうございました!!

2017.03.27歓送迎会7.jpg

 

camera撮影:関吉、前田

 

かつお

トップに戻る

戸塚の夜(笑)

先日のできごと。

 

とあるスタッフ2名は、戸塚の夜の街へと消えていった・・・

 

174691.asztl.sa.jpg

 

つづきは、ウェブで!

 

いやいや、コレがウェブだった(笑)

 

つづきは、次号のニュースレターで。

 

 

かつお

トップに戻る

おかげさまで46周年

2月28日で、46周年を迎えることができました。

 

これも、皆様のおかげでございます。

 

ありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い申しあげます。

 

ビューティーサロンイワマ  スタッフ一同

トップに戻る

横浜市倫理法人会「望年会」

BEAUTY SALON IWAMA 本店 戸塚 美容室 (2016年12月20日 06:47)

昨夜は、横浜市倫理法人会の「望年会」に参加beer

 

またかよ(笑)

 

(日ノ出町駅前、セ・ラ・ヴィにて)

 

2016.12.19倫理忘年会1小.jpg

2016.12.19倫理忘年会2小.jpg

キャバクラではありません(笑)

倫理法人会です。

 

いつもは早朝に集まる仲間たちですが、大いに盛り上がった夜でしたhappy02

 

 

かつお

トップに戻る

戸塚旭町通商店会忘年会

BEAUTY SALON IWAMA 本店 戸塚 美容室 (2016年12月14日 06:37)

昨夜は、戸塚旭町通商店会の忘年会に参加beer

 

場所は、戸塚の台所「きたろう」。

 

2016.12.13旭町忘年会1小.jpg

2016.12.13旭町忘年会2小.jpg

 

happy01今年一年、お疲れ様でしたsign03

 

 

戸塚旭町通商店会

「未病改善応援団」団長

岩間克幸

トップに戻る

忘年会

BEAUTY SALON IWAMA 本店 戸塚 美容室 (2016年12月11日 06:26)

昨夜は、日ノ出町駅前にある「餃子の翠葉」へ。

 

神奈川県倫理法人会の忘年会に参加beer

 

2016.12.10倫理県忘年会小.jpg

ビートきよし氏の参加で大いに盛り上がりましたhappy01

 

 

かつお

トップに戻る

10/29(土)健康ウォーキングラリー

BEAUTY SALON IWAMA 本店 戸塚 美容室 (2016年10月27日 15:33)

いよいよ明後日10月29日(土)、戸塚旭町通商店会で『健康ウォーキングラリー』を開催します!!

商店街の各商店が用意した健康プログラムを体感しながら健康を楽しめるウォーキングラリーです!!

 

健康ウォーキングラリーA4 小.jpg

日時:10月29日(土)10:00~16:00

参加費:無料

参加人数:先着300名様
(予定人数で参加受付を終了します)

当日受付会場:横浜信用金庫戸塚支店店頭

 

当日は、9箇所の健康プログラムをご用意。5つ以上体感いただき、各ポイントでスタンプを捺印。ゴールではささやかではありますがプレゼントも用意しております。

 

イワマでは、セルフ整顔教室を開催します。

ウォーキングラリーに参加しないと、セルフ整顔教室にも参加でません。

 

皆様のご参加、お待ちしております!!

 

当日用意しました9つの健康プログラムです。

 

健康ウォーキングラリー用紙 小.jpg

1.管理栄養士による食事のアドバイス
 (仁天堂薬局)
2.健康ヨーグルトジュース試飲
 (業務スーパー石黒)
3.セルフ整顔マッサージ教室
 (ビューティーサロンイワマ)
4.気軽に健康チェック
 (ひだまり薬局)
5.未病を改善するフットケア体験
 (笠原接骨院)
6.健康いろいろ体験
 (戸塚共立第1病院)
7.健康ベリーダンス体験
 (さかい学事務所)
8.こだわりコーンスープ試飲
 (上海広場)
9.漢方生薬で入浴剤を作ろう
 (横浜薬科大学)
+α 健康野菜苗プレゼント(先着100名)
 (街の花屋さん)

※ウォーキングラリー用紙は、当日先着順に配布します。この画像をプリントアウトしても無効ですので、ご注意ください。

トップに戻る

ハロウィン

BEAUTY SALON IWAMA 本店 戸塚 美容室 (2016年10月 4日 02:03)

ハロウィンパーティーに向けての予行演習。

2016.10.03ハロウィン予行小.jpg

 

以上(笑)

 

 

かつお

トップに戻る

WIWAMA

昨夜は町田で講習の後、倫理法人会の仲間3人と男飲みbeer

 

その一コマ。

 

岩間修司と岩間克幸で、Wイワマ。

 

2016.7.20Wイワマ小.jpg

camera撮影:荒井浩之

 

 

かつお

トップに戻る

健康ウォーキングラリー無事終了

昨日開催しました『戸塚旭町通商店会・健康ウォーキングラリー』、無事終了しました。

 

2016.05.15健康ウォーキングラリー集合写真.jpg

ご参加いただいた皆様、お手伝いいただいた皆様、ありがとうございました!!


各健康プログラムの担当者の皆様、お疲れ様でした!!


今回のイベントは、あくまでも第1回目です。


これからも、「戸塚の健康応援団」として、様々なイベントを開催していきます!!


お楽しみに!!

 

 

戸塚旭町通商店会 未病改善応援団

団長 岩間克幸

トップに戻る

戸塚旭町 健康ウォーキングラリー

5月14日(土)戸塚旭町通商店会で、『健康ウォーキングラリー』を開催します!!


163944.zhv5k.sa表.jpg


戸塚旭町通商店会の中の各健康プログラムを体感いただき、スタンプを集める誰でも楽しめるウォーキングラリーです!!

 

開催日時:2016年5月14日(土)10:00~16:00


当日受付会場:横浜信用金庫戸塚支店店頭

 

参加人数:先着300名様

(予定人数で参加受付を終了します)

当日は、7箇所の健康プログラムをご用意。4つ以上体感いただき、各ポイントでスタンプを捺印。ゴールではプレゼントも用意しております。

 

163946.4qima.saラリー用紙.jpg

 

イワマでは、セルフ整顔教室を開催します!!

ウォーキングラリーに参加しないと参加できません。。。

ぜひ、ご参加ください!!

 

当日用意しました7つの健康プログラムです。

※ウォーキングラリー用紙は、当日先着順に配布します。この画像をプリントアウトしても無効ですので、ご注意ください。

1.漢方・健康・介護相談
2.健康♪野菜ジュース試飲
3.かんたん体力測定
4.健康きのこスープ試飲
5.セルフ整顔マッサージ教室
6.健康ベリーダンス教室
7.未病を改善するフットケア体験
+α 健康野菜苗プレゼント(先着100名)

 

 

 

 

 

 

トップに戻る

手話教室

毎週金曜日、手話教室を開催しております。

162916.c5cdo.sa.jpg

平成26年12月25日、神奈川県議会において『神奈川県手話言語条例』が可決・成立しました。

多くの方に手話を知っていただきたい。

より多くの方々に手話を身につけていただきたい。

手話に興味のある方、ぜひ一緒に学びませんか?

~はじめての手話~
初心者向けの教室です。
手話とはどんなものかを知っていただき、この教室をきっかけに、より手話のことを理解していただけたら幸いです。

気軽に1度のぞいてみてください。

開催日時:毎週金曜日13:30~15:00

参加費:500円

電話にてご予約ください。

ご予約は・・・

045-881-8823(火曜定休)
ビューティーサロンイワマ まで

(画像は本日の手話教室風景)

トップに戻る

サンゴレンジャー上映会

来る3月5日(土)、映画『サンゴレンジャー』の上映会が横浜・関内で開催されます!!


サンゴレンジャーチラシsa.jpg

横浜市倫理法人会主催

映画『サンゴレンジャー』上映会


日時◇2016年3月5日(土)

     13:00~15:00(開場12:30)

 

料金◇大人1,000円 子供(中学生以下)無料

 

会場◇LEN 貸会議室・9階大会議室

   (関内横浜スタジアム前、ホテル横浜ガーデン横)

   横浜市中区山下町252 グランベル横浜 9F

 

FAX、メールにてご予約をお願いします。(定員100名)

◇FAX 045-580-7765

◇メール yokohamarinri@mist.ocn.ne.jp

(お問合せ:横浜市倫理法人会事務局 TEL.045-572-7511)

 

 

2013年6月に全国公開した映画『サンゴレンジャー』は、石垣島のサンゴを守るべく立ち上がった型破りな自然保護官の活躍を描いた、痛快エンターテイメントです!

「とかく硬くなりがちな環境問題が身近に感じられる、今までにない映画」と話題になりました。

 

沖縄の美しい海、自然を守ることの大切さを描いた、ご家族で楽しめる映画です。私たち大人が次世代の子どもたちの為に、本当に残さなければいけないものは何なのかをテーマにしています。

ぜひ、3月5日(土)「サンゴの日」は、ご家族とご友人と、あらためて環境について考えてみてください。



かつお

トップに戻る

あけましておめでとうございます

 

新年あけましておめでとうございます。

 

本年もよろしくお願いします。

 

ビューティーサロンイワマ本店

岩間克幸

トップに戻る

さか田

BEAUTY SALON IWAMA 本店 戸塚 美容室 (2015年10月 7日 05:51)

 

昨日は、箱根でspa温泉を満喫してから、戸塚の『さか田』へ。

153294.vyvki.sa.jpg

魚の美味しい大好きなお店ですdelicious

ちょっと遠い(下倉田)から、たまにしか来ないので、久々の来店note

でも、大将と女将さんが顔を覚えてくれていたsign03

うれしい。。。

 

お通し。

153292.iwrcm.sa.jpg

出汁の利いたアンがかかった温かい豆腐。

おかわりが欲しくなる、絶妙なお味shine

 

サンマとイカの刺身。

153293.neqbe.sa.jpg

二人で行ったのですが、多い多い(笑)

 

新鮮で美味しい魚がいただける、超オススメのお店ですsign03

 

近くにあったら、かなり通うだろうなぁ・・・bottle

 

となりにいらした常連さんとのカツオ談義も楽しかったhappy01

 

魚が恋しくなったら、また伺います。

 

 

かつお

 

 

海鮮 さか田

横浜市戸塚区下倉田町313

045-865-6118

トップに戻る

大田篤講演会

大田篤講演会1.jpg

昨日は、四谷で講演会に参加してきました。

 

『大田篤講演会』

 

clover安心に、安全に、健康的に、快適に、迷惑をかけずに、・・・

暮らしていくためには・・・

 

大雑把に言うと、そんな内容の講演会でした。

 

flair内容が濃すぎて、ココではあまり書けません。。。

 

また都内で行うようなので、興味のある方は是非!!

(その時はお知らせします)

 

講演会の後は、お世話になっている美容師さんの店で懇親会beer

 

一部の濃いメンバー(笑)

大田篤講演会3.jpg

 

かつお

トップに戻る

トマトとピクルス

restaurant昨夜は、いただきもので晩酌wine

 

知り合いの農家さんから、トマト(通称:マコトマト)をいただきましたnote

 

うちのリディアさんから、ナスのピクルスをいただきましたnote

144495.daoc2.sa.jpg

トマトがとてつもなく美味しかったhappy02

 

ピクルスも美味しかったdelicious

 

おろしたてのニンニクで味付けしたカルパッチョもうまかったwink

 

充実した休日前夜でしたhappy01

 

shineマコトさん、リディアさん、ありがとうsign03

 

 

かつお

トップに戻る

フクロウとシカ

 

昨夜は、羽田からはるばるやってきた友人と食事をしたbeer

 

まずは、ラーメン麺酒処ふくろうへdash

 

しょうゆラーメンnoodle

144496.ijjt2.sa.jpg

 

はまぐりの出汁が効いてて、飲んだ後にも最高delicious

オススメですsign03

 

のっち(笑)

144497.al1vk.sa.jpg

 

ちなみに、のっち(野崎さん)は塩ラーメン追いはまぐりを食べました。

 

二軒目は、レストランバーYUMEへdash

 

鹿肉のソテーrestaurant

144498.sgzyy.sa.jpg

 

クセもなく、大変美味しゅうございましたdelicious

 

のっち、ごちそうさまでしたhappy01

 

 

かつお

 

ふくろう

横浜市戸塚区戸塚町145-6 奈良ビル101

045-866-3550

 

YUME

横浜市戸塚区戸塚町3935 保川ビルB1F

045-871-9503

トップに戻る

整顔の本がついに発売!!

 

ビューティサロンイワマ本店の人気メニュー『田沼式整顔』。

 

その田沼式整顔の本が出版されましたsign03

NEOBK-1767551.jpg

 

ぐるぐる押してみるみる10歳若返る!

『整顔マッサージ』 1,400円(税別)

学研さんより好評発売中sign03

 

flair田沼式整顔が開発されるまでのストーリーから実際のやり方まで、詳しく書いてあるバイブル的な書籍ですsign03

 

bookお手に取ってお読みいただければ幸いですhappy01

 

田沼式整顔の施術も、是非とも受けてみてくださいnote

 

shineお顔の変化が実感できますよsign03

 

田沼式整顔 施術時間:45分

 

田沼邦彦:20,000円(税別)

岩間克幸: 6,000円(税別)

(完全予約制)

 

ベッドに横になっていただき、くつろぎながら施術を受けていただきます。

メイクをしていても大丈夫です。

 

 

お待ちしております。

 

かつお

トップに戻る

みどりやのコーヒーロール

 

昔、戸塚の旭町通り商店街に『みどりや』というケーキ屋さんがありました。

 

 

そこの看板メニューが“コーヒーロール”でした。

 

戸塚で育った人なら知ってるはず?

 

小さい頃から大好きで、よ~く食べていました。

 

 

 

それから時は流れ、『みどりや』は閉店してしまいました。

 

 

 

思い出の味が消えてしまった・・・そんな寂しさもいつしか忘れてしまった、そんなある日・・・

 

とある店の前を通りかかった時、なつかしい映像が目に飛び込んできました。

 

 

そう。

 

 

“コーヒーロール”の写真。

 

 

ボクの知っている“アレ”にすごく似ている写真。

 

 

「まさか」「ひょっとして」

 

 

そんな思いを抱きつつ、その日は店の前をただ通り過ぎただけでした。

 

 

 

そして、『戸塚ウォーカー』が発売されて記事を見ている時のこと・・・

 

 

いました!!

 

 

“アレ”が!!

 

 

“コーヒーロール”が!!

 

 

『みどりや』の!!

 

 

『みどりや』のレシピを引き継いで、『豊田屋』さんが作って販売してるんです!!

 

で、昨日買ってきて、食べました。

 

110473.9jir6.sa.jpg

 

 

【みどりやのコーヒーロール】でした!!

 

ホントになつかしい。

 

おいしい。

 

まだ味わったことがない人にも、この戸塚のソウルフードを味わってもらいたいものです。

 

 

感謝。

 

かつお

 

 

豊田屋

横浜市戸塚区戸塚町16-1

トツカーナモール3F

045-881-0066

 

 

 

 

 

 

 

トップに戻る

女子会、どこでする?

 

昨夜は、旭町町内会の新年会でしたbeer

 

場所は、戸塚の台所『きたろう』note

 

うちの店の目の前です。

 

コースでしたが、相変わらず量がハンパないsweat01

(大変おいしくいただきましたdelicious

 

smoking途中、タバコを吸いに喫煙所へdash

 

そこで目にしたポスターがこちら。

6947752_2046250644_234large.jpg

 

 

女子会は、ぜひ『きたろう』で(笑)

 

(ワタクシは、きたろうさんの回し者ではありません。。。)

 

 

かつお

 

トップに戻る

富士山盛り

 

clover昨日は休日confident

 

久々に『味奈登庵』に行ってきたdash

 

で、富士山盛りfuji

 

110472.pg8su.sa.jpg

 

蕎麦が約1kgあるらしい・・・sweat01

(コレで500円)

 

久々に“遭難”するかと思ったcoldsweats02

 

しばらく蕎麦はいらんcoldsweats01

 

 

かつお

 

味奈登庵 港南台店

横浜市港南区港南台5-23-24

045-833-4111

 

 

トップに戻る

戸塚大踏切デッキ完成!

本日、戸塚の“開かずの踏切”の上に『戸塚大踏切デッキ』が開通しますsign03

108436.j8p3c.sa.jpg

108437.qo0rs.sa.jpg

ラッシュ時には1時間に3分しか通れず、故吉田茂元首相の車も、大磯の自宅から通う途中に待たされた“開かずの踏切”戸塚大踏切。


来年の3月には車道のトンネルも完成する予定ですrvcardash


shine11時からセレモニーが開かれ、一般の方はこの後12時から通行できますよnote


今日は、遠回りだけどココを通って帰ろうかなぁhappy01



かつお




トップに戻る

イルキャンティドレッシング

成人式の日は、仕事を終えてから熱海へ直行dash


行きつけのニューフジヤホテルに行ってきましたspa

108444.ipuai.sa.jpg

108445.7g5yj.sa.jpg

flair夕食は食べ放題飲み放題なので、bottle日本酒と蕎麦を満喫delicious


もちろん、温泉もspa


帰りに、早川にあるイル・キャンティにドレッシングだけを買いに寄り道coldsweats01


そして、昨夜は家でドレッシングを満喫restaurant

108448.timtw.sa.jpg

wineワインが止まらなくなる味ですhappy02


みなさんも、ぜひwink



かつお


トップに戻る

友人とマルゲリータ

昨日、友人が羽田からわざわざ来てくれましたdash


お客様として。


仕事が終わって連絡を入れると、まだ戸塚で飲んでいるということなので合流note


barイタイアYUMEに行ってきましたwink


〆のマルゲリータrestaurant

108441.a3is2.sa.jpg

おいしかったdelicious

 

のっち、ありがとうhappy01



かつお

トップに戻る

午年

fujiあけましておめでとうございます。


 

さて、今年は午(うま)年。


ということで、昨日は川崎競馬場に行ってきましたhorse


毎年行ってますが・・・(笑)


朝早くから並んで指定席を確保し、のんびりと予想pencil


flair新年早々、かなりアタマを使ってきましたsweat01


その甲斐あって、万馬券ゲットsign03

108439.bvip6.sa.jpg

3連複6-7-8で20,820円dollar


shine今年はイイことありそうhappy01


horse競馬が終わって、戸塚で家族と合流dash


bottle正月恒例の『正寿司』での新年会beer

108440.5wedg.sa.jpg

競馬も当たり、美味しいものも食べ、最高の一日でしたhappy02

 

今年もよろしくお願いします。



かつお

トップに戻る

すきやき

BEAUTY SALON IWAMA 本店 戸塚 美容室 (2013年12月31日 23:56)

今年の営業が、無事に終了しました。


ありがとうございました。


hairsalon営業が終わってから、アピタ店と合同で打ち上げをして帰宅house


大晦日は、ちょっと贅沢に毎年恒例のすきやきnote

108442.7h95y.sa.jpg

wineすきやきとワインの組み合わせ最高delicious


来年もよろしくお願いします。


感謝。



かつお

トップに戻る

カキ

BEAUTY SALON IWAMA 本店 戸塚 美容室 (2013年12月24日 07:03)

昨日は、仕事が終わってからイタリアYUMEdash


生カキnote

108443.6iqtc.sa.jpg

wine白ワインとカキのハーモニーがたまりませんdelicious

 

カキには、美肌作りに欠かせない“亜鉛”が豊富note

 

flair肌荒れやシミの改善、アンチエイジング効果が期待できますsign03

 

また、ホルモンバランスも整えてくれるので、女性にはうれしい食材ですよね。

 

 

でも、亜鉛は体内への吸収率が低いようです。

 

そこで、亜鉛の吸収を助けてくれるレモンの登場sign03

 

生カキを食べるときにレモンを絞るのは、味を美味しくするだけでなく、美肌の効果を高める作用もあるのですねhappy01

 

かつお

トップに戻る

肌が荒れたら「蕎麦」

BEAUTY SALON IWAMA 本店 戸塚 美容室 (2013年11月28日 15:50)

肌が荒れたら「蕎麦」を食べようsign03

 

アトピー性皮膚炎は皮膚のセラミドの含有量が影響している。セラミドは皮膚の角質層に多く存在し、肌の健康に重要。

セラミドをつくる酵素の活性を高めているのは、2つの金属イオン。マグネシウムとコバルト。

ある調査では、加工食品や外食など、現代の食事は、カルシウムやマグネシウムなどのミネラルが国の摂取基準に対して大幅に不足している。

マグネシウムが不足すると、美肌に影響するだけでなく、不整脈、神経過敏、抑うつ症に。また、記憶のメカニズムにも影響。

カルシウムを摂るほどマグネシウムの排出量が増えるから、カルシウムだけを大量に摂る人はマグネシウム不足になりやすい。牛乳のガブ飲み注意

マグネシウムを豊富に含む食品は、大豆製品、ナッツ類、海藻類、未精製の穀類など。また、調理の際、食材を茹でると溶出しやすいのがマグネシウム。

コバルトは、肉屋魚介などの動物性食品を食べている人は、不足の心配なし。菜食中心の方は、穀類、海藻、ナッツ類からコバルトを摂りましょう。

手軽にマグネシウムとコバルトを補える食品は「蕎麦」。ミネラル的には、更科蕎麦よりも田舎蕎麦がおすすめですsign03

 

~中戸川 貢 氏より~

 

蕎麦好きでよかったhappy02

 

 

かつお

 

トップに戻る

模様替え

BEAUTY SALON IWAMA 本店 戸塚 美容室 (2013年11月 6日 15:16)

今日、店の入口をクリスマスバージョンに模様替えしましたnote

104949.elyem.sa.jpg

xmasもう、こんな時期なんですねconfident

 

時間が経つのが年々早く感じられます。。。

 

 

かつお

トップに戻る

スタッフ写真更新しました

ホームページのスタッフ写真を更新しましたcamera

 

せっかくなので、ココで元の画像を紹介します(笑)

 

 

廣崎順子/主任

99178.bwffe.ma.jpg

撮影地:ビューティサロンイワマ本店

 

 

石川聡美

99179.mdviw.sa.jpg

撮影地;ビューティサロンイワマ本店

 

 

杉澤真澄

99180.hpwa2.sa.jpg

撮影地:ビューティサロンイワマ本店

 

 

東郷リディア

99181.lqt7m.ma.jpg

撮影地:ビューティサロンイワマ本店

 

 

岩間克幸/店長

99183.isuec.sa.jpg

撮影地:新宿ロフト(ハゲの祭典にて)

 

 

以上です。

 

karaokeスタジオにお返ししますcoldsweats01

 

 

かつお

トップに戻る

台風18号ですが・・・

 

こんにちは。

 

typhoon台風18号の影響で、戸塚の街には人がいませんsweat01

 

98248.vlxp2.ma.jpg

98247.ltrxa.ma.jpg

 

 

しかし、ビューティサロンイワマは絶賛営業中です(笑)

 

sun天気が回復したら、みなさん来てくださいねnote

 

本日ご来店のお客様には、トリニティークリスタルを1本プレゼントしますsign03

 

今話題のshineシリカshine(ケイ素)含有の美容ドリンクですsign03

 

肌、髪、骨を丈夫に美しくしちゃいますhappy01

 

お待ちしておりまーすnote

 

 

ビューティサロンイワマ本店

かつお

 

 

 

 

トップに戻る

ホタテと塩の関係

昨夜は(も)、家でディナー(晩酌)wine

 

安心(安定)のホタテをソテーしてみたrestaurant

 

 DSC_0184.jpg

 

ホタテは、外ではほとんど食べることはないけど、家でツマミに悩んだときにはけっこう重宝しているnote

 

生でカルパッチョか、軽くソテーして適当なソースで食べるかの二本柱(笑)

 

昨夜は、オリーブオイルでニンニクの香りを出してから、バターでソテー。白ワインを少量入れて完成shine

 

十分においしいんだけど、【塩】を少量入れればもっとおいしくなるだろうなぁ・・・

 

と食べながら思った。

 

塩分控えめなもので、ついつい入れないんだよなぁ。。。

 

次は、少しは入れてみるかsmile

 

 

かつお

トップに戻る

ブロケードに・・・

昨夜、スペインバルYUMEに行きましたwine

 

 

「かつおさん、ブロケードに載ってますよsign03

 

 

99107.mtcgu.sa.jpg

 

たしかにワタクシが写っています(笑)

 

 

ど真ん中に(笑)

 

 

そういえば、先日YUMEにいるときに、ブロケードの方が掲載用写真の撮影してたなcamera

 

でも、ボクの後ろの女子会の方々をメインで写してたよな・・・

 

なぜ、こんなことに・・・(笑)

 

 

ブロケード(戸塚版)9月号、絶賛配布中ですbleah

 

 

かつお

トップに戻る

へぎそば

昨夜の晩メシ シリーズ(笑)

 

仕事が終わって家に帰り、台所を物色していると・・・

 

期限切れの小嶋屋のへぎそばを発見eye

 

もったいないから茹でましたnote

 

99119.zgo6u.sa.jpg

 

で、食べましたdelicious

 

flairへぎそばのつなぎに使われている“ふのり”には、フノランという成分が含まれていて、ダイエット効果があるそうですsign03

 

だからと言って、4人前はダメですよねcoldsweats01

 

 

かつお

トップに戻る

サラダ2つ風

昨夜の晩メシrestaurant

 

99109.cd7d1.sa.jpg

 

サラダ2つsign02

 

 

いいえ。

 

奥はキャベツの千切り。

 

手前は、鯛のアクアパッツァ風ですsmile

 

野菜が多くて、鯛が見えませんが・・・sweat01

 

flair鯛がふっくらと仕上がっていて、なかなかの美味でしたdelicious

 

 

かつお

トップに戻る

リディアさんからの贈り物、再び・・・

昨夜は、リディアさんから再びもらったピクルスで晩酌wine

 

99118.1i5ae.sa.jpg

 

今回は、ピーマンのピクルスですnote

 

シシトウではありませんsign03

 

「シシトウ」と言ったら、リディアさんに怒られましたcoldsweats01

 

それと、うなぎの蒲焼を白ワインで蒸し焼きにして、ブルーベリーソースをかけていただきましたrestaurant

 

flairなかなかうまいdelicious

 

リディアさん、度々ありがとうhappy02

 

 

かつお

 

トップに戻る

夏休み

20・21日と夏休みをもらい、静岡方面へ旅行に行ってきましたrvcar

 

最初の仕事?は、東名中井PAでかけそばnoodle

 

99112.wu0va.sa.jpg

 

次の仕事?は、富士川SAで駿河そばnoodle

 

99113.zkahc.sa.jpg

 

次の仕事は、清水の回転すし屋で・・・(笑)

 

99114.xwfkm.sa.jpg

 

午前ですでに3食(笑)

 

 

ホテルに着いてから、夕食までに時間がたっぷりあったので、部屋で海を眺めながら一杯(一本)happy01

 

99108.rfcqo.sa.jpg

 

部屋からのwave眺望とアーモンドとアプリコットが最高のツマミですwine

 

そして、夜はもちろん日本酒bottle

 

99115.xd5xk.sa.jpg

 

焼津の磯自慢で乾杯delicious

 

よく食べ、よく飲んだ夏休みでしたhappy02

 

以上(笑)

 

99117.mllaw.sa.jpg

99116.ouopi.sa.jpg

 

かつお

トップに戻る

リディアさんからの贈り物

restaurant昨夜の晩メシは、hairsalonビューティサロンイワマ本店が誇るshineカリスマアドバイザーshineリディアさんからもらったナスのピクルスで晩酌wine

 

99110.qqu9m.sa.jpg

 

flairリディアさんの手作りピクルスですsign03

 

作るたびに、持ってきてくれますnote

 

ニンニクが効いていて、ワインに超絶合いますdelicious

 

いつもありがとうsign01リディアさんhappy02

 

 

かつお

トップに戻る

壱八家

今日は休日happy01

 

noodle昼メシは、横浜のスカイビル10Fにある壱八家dash

 

らーめん中盛りにキャベツ、もやし、ニラをトッピングnote

 

99111.q0ou6.sa.jpg

 

flairきちんと、食べる順番ダイエットを敢行smile

 

上の野菜たちを食べ終えるまでは、麺に手を出しませんsign03

 

いやぁ、満足delicious

 

満足の後は、そのまま14Fに上がってスカイスパYOKOHAMAdash

 

spa炭酸泉での“中和”も忘れませんbleah

 

有意義な?休日でしたhappy02

 

 

かつお

トップに戻る

目玉焼きトースト

night昨夜は、『天空の城ラピュタ』のテレビ放映があったtv

 

もう14回目の放送なんですねhappy02

 

で、ラピュタといえば、目玉焼きトーストsign03

 

 パズーとシータが洞窟で半分づつ食べるアレです(笑)

 

ということで、ラピュタを観ながら目玉焼きトーストで晩酌wine

 

s_DSC_0083.jpg

 

やみつきになりそうdelicious

 

バルス(笑)

 

 

かつお

トップに戻る

弟の結婚式

 

昨日は、弟の結婚式に参加してきましたnote

 

場所は、山手迎賓館ring

 

スタッフのみなさんの立ち居振る舞いから演出、料理に至るまで、最高の結婚式でしたhappy01

 

85135.z2yd2.ma.jpg

 bar空きっ腹のジントニックは効きます(笑)

 

85137.r6fic.ma.jpg

 

restaurant旬の野菜と貝類の温かいサラダdelicious超うまいsign03

 

85136.0qhzg.ma.jpg

 

restaurantとうもろこしの冷製ポタージュdelicious超絶うまいsign03

 

85139.nve4o.ma.jpg

 

岩間保幸さん、佳子さん、末永くお幸せにgood

 

 

 

トップに戻る

シミとツボ

みなさんは、紫外線対策はバッチリですか? 

 

40代女性の肌悩みで1位に挙げられるのがシミ。特に、紫外線が強いこの季節は、しっかり肌をガードしてシミができないようにしたいものです。シミがあったら、男女ともに憧れる肌である、“綾瀬はるかさんの透明感のある肌”には近づけません。

 

そこで今回は、シミ改善に効果を発揮する最強のツボを4つご紹介します。

 

ツボは経穴(けいけつ)と言われ、全身に361個も点在すると言われております。病気の診断にも使われたり、刺激することで、血液やリンパ液の流れを良くし、体の不調を整えてくれます。

 

ツボには、美容に効果的なツボもたくさんありますので、ぜひ、効果的なツボを覚えて、美肌を手に入れてください。

 

 

1)合谷(ごうこく)

 

別名「万能のツボ」と言われている合谷。手の甲側で、親指と人差し指の間の骨が交わる手前のくぼみの部分です。この部分は、比較的強めに圧を入れて刺激してください。

 

2)小奬(しょうしょう)

 

唇のすぐ下の凹んでいる部分です。顔の血行を促進し、肌の代謝を整えてくれる肌悩みに効果的なツボです。

 

3)攅竹(さんちく)

 

眉頭あたりの凹んでいる部分です。攅竹は、メラニンの排泄を促し、シミをできにくくします。

 

4)太陽(たいよう)

 

眉尻と目尻の中間から指2本分外側にあるくぼみの部分です。肌の生まれ変わりを促すツボで、出来ているシミを薄くする効果があります。

 

 

ツボの場所を覚えたら、次はツボを押す際に心掛けていただきたいポイントです。

 

1)指先はダメ

 

必ず、指の腹を使って指圧してください。指先で行うと皮膚を傷つけてしまう可能性があります。

 

2)ポイントを決めて押す

 

グリグリと摩擦をしてはいけません。これも肌を傷つける原因になってしまいます。ポイントを決めて一か所に圧を入れてください。

 

3)呼吸と合わせる

 

ツボ押しは、呼吸と合わせる事が大切です。息を吐きながらゆっくりと約5秒かけて圧を入れます。その後、約5秒間ツボを指圧したら、今度は、息を吐きながら約5秒かけてゆっくりと圧を抜きます。

 

顔のツボに関しては皮膚が薄いので、体のツボのように圧を入れすぎないでくださいね。力加減の目安としては、痛気持ちイイ程度の刺激を意識してください。また、クリームでお肌を整えた後に行った方が良いでしょう。

 

ツボ刺激は、どこでも簡単にできます。

 

 

日頃のお手入れに取り入れてみてはいかがですか?

 

 

 

かつお

トップに戻る

コテウェーブ

只今、イワマグループ全店合同で『コテウェーブ』の勉強会の最中ですnote

 

モナカではありませんsweat01

 

さいちゅうです(笑)

IMGP2680.JPG

hairsalon杉原基之先生に来ていただきましたsign03

 

『コテウェーブ』の特長は・・・

 

clipトップのボリュームなどのお悩み解決に最適

 

clip乾かすだけで自然にスタイルが決まる

 

clipロッドレスなのでお客様の負担が軽減

 

clip自由自在にカールを作ることができる

 

などなど・・・

 

flair髪や頭皮への負担が減る上に、毎日のスタイリングも手軽になるnotes

 

shine夢のような話ですよねhappy01

 

早急にメニュー化しますので、楽しみに待っててくださいねsign03

 

 

ビューティサロンイワマ本店

横浜市戸塚区戸塚町116佐藤ビル2F

045-881-8823

トップに戻る

骨老化

実は健康にすごく良い!?「骨老化」を防ぐ日光浴のススメ

 

rain全国的に梅雨のシーズンが訪れました。(雨はいずこへ・・・)

 

しかし、梅雨空の合間からのぞく紫外線は、sun真夏並みに強烈ですsign03

 

「紫外線を浴びると老化現象に繋がる」「老化の7割は紫外線による光老化」などの説もあり、極力紫外線を浴びないように、日差しを避けて行動する方も多いのではないでしょうか?

 

でも、紫外線は完全なる悪者ではありません。

 

逆に日光を浴びないと、人間の骨はどんどん老けてしまうのです。

 

骨の老化、代表的な現象が“骨粗鬆症”です。

 

通常、骨量は18歳をピークに減少の一途をたどると言われておりますdown

 

特に女性の場合は骨粗鬆症にかかりやすく、閉経により女性ホルモンが低下する50代になると、患者の4人に3人は女性だと言われています。

 

骨を老化させないためには、カルシウムの摂取が不可欠。

 

しかし、カルシウムを吸収させるにはビタミンDが必要になりますsign03

 

ビタミンDは、日光に当たらないと体内で合成されません。紫外線が皮膚に当たることで、コレステロールがビタミンDに変化するのです。

 

つまり、sun日光に当たらないと骨密度が低下しやすくなるのですsign03

 

 

ビタミンDを効率的に体内で形成させるには、冬は11時間、夏は11530分の日光浴が必要とされています。

 

ただし、シミなど光老化によるダメージは避けたいので、必ず顔には日焼け止めなどを塗っておきましょう。

 

また、カルシウムが多い食品として、小魚、黒ゴマ、魚介類、“化石サンゴ”などが挙げられますが、同時に大豆製品を多く摂るのがコツ。

 

大豆にはイソフラボンというエストロゲン様成分が含まれているため、女性ホルモンを安定的に保つのに役立ちます。

 

そして・・・

 

【トリニティークリスタル】を忘れてはいけません()

 

clipカルシウムを強~い骨にするのを助ける“水溶性ケイ素”

 

clip骨密度維持にとっても必要な“コラーゲンペプチド”

 

clip良質なカルシウム“化石サンゴ”

 

などなどを配合した超絶ドリンク【トリニティークリスタル】。

 

TC_thumb.jpg

 

 

当店で絶賛発売中sign03 

 

 

美容のために紫外線対策をすることも大切ですが、健康があっての美容。

 

骨を老化させないためにも、適度な日光浴と適度な【トリニティークリスタル】の飲用を心掛けてくださいね。

 

 

【トリニティークリスタル】

 

100ml  378円(税込)

 

 

 

 

かつお

トップに戻る

ホタルイカの効能

ホタルイカやスルメイカの内臓に、肝臓脂質を低下させる効果があることが、富山短大食物栄養学科の竹内弘幸教授(脂質栄養学)らの研究グループの実験で分かったそうです。

 

ラットによる実験で、肝臓の中性脂肪が25%減少、血液中のコレステロールが20%減少という結果でした。

 

研究グループは昨年3月、ホタルイカに脂肪肝を改善させる効果があることを実証。ホタルイカのどこにその成分が含まれるのかを研究していた。

 

脂肪肝の人は国内で1千万人を超えるといわれております。

 

ホタルイカで、「脂肪肝、さようなら」といきたいところですね。

 

 

ということで、昨晩はスペインバルYUMEで『ホタルイカとたけのこのアヒージョ』をいただきましたrestaurant

 

DSC_0964.jpg

たけのこは、スペインバルYUMEの元店長からの差し入れnote

 

たいへんおいしくいただきましたdelicious

 

 

かつお

 

トップに戻る

4月6日は大荒れ

4月6日(土)の夕方から、天気が大荒れのようですねtyphoon

 

tulipベランダの花たちも店内に一時退避dash

 

DSC_0930.jpg

明日は、不要不急なお出かけは控えましょう。

 

かつお

トップに戻る

いつか来る日のために

昨夜、NHKで放送した『いつか来る日のために~証言記録スペシャル 帰宅困難』を観ました。

 

2年前の3月11日、首都圏では鉄道が止まり、道路は帰宅を急ぐ車や人であふれた。

 

帰宅困難者を受け入れた学校や会社は突然と現れた大勢の人々に戸惑いながらも、食料や防寒具の確保に奔走した。

 

あの日、東京は被害が小さい中での出来事だったが、近い将来に予想されている首都直下地震では、大火災が発生するといわれる。

 

そのとき、私たちはどのように行動したらよいのか。

 

あの日の体験談を基に、帰宅困難者への備えを考える。

 

という番組でした。

 

東日本大震災のとき、自分は東京ビッグサイトの展示会に参加していて、帰宅難民になりました。

 

交通機関がストップする中、幸いにも近くのワシントンホテルがロビーや通路を開放してくれたおかげで、寒さをしのぐことができました。

 

ホテル内のテナントの方が、「敷いてください」と紙袋などをくれたり、ホテルの方も毛布をくれたり・・・

 

ホントにありがたかった。

 

各地でも、ボランティアや避難者が避難者を助けるというカタチで、救われたことが多かったようです。人のあたたかみってヤツですね。

 

首都直下地震が発生した場合、都会の密集地での“炎の津波”が恐ろしいようです。

 

皆がボランティアにならなければならない。それくらいの気持ちが必要だそうです。

 

国や地域からの補給が2~3日はかかるだろうということなので、家族や従業員向けの3日分の水や食料の備蓄も必要です。

 

想像して、心構えを持つ。

 

できることを今のうちに準備しておきたいものです。

 

 

かつお

トップに戻る

美しい姿勢

いくらshineキレイshineにしていても、姿勢の悪さが原因でスタイルが悪く見えたり、自信がなさそうに見えたりと第一印象を悪くしてしまうことがありますdown

 

「美しい姿勢」を作るシンプル習慣5つを紹介しますnote

 

長時間pcパソコン作業をしたり、tv重い荷物を持って移動したりすることで、知らぬ間に姿勢が崩れていきます。そんなときは、以下の5つのポイントに気をつけてください。

 

oneアゴを引くだけで、全身が正しい姿勢にセットされます。アゴを引く習慣をつけましょう。

 

two肩が前に出ていると背中が丸まって見えます。猫背にならないように、肩をグッと開いてください。

 

threeお尻が後ろに突き出ていると、格好悪い立ち姿勢になってしまいます。下腹部に力を入れ、お尻を引っ込めて立つようにしましょう。

 

four脚が美しく見えるように、左右のヒザをくっつけて立ちましょう。

 

fiveお尻に力を入れると、骨盤の動揺をおさえて猫背を改善できます。立っているときも、座っているときも、たまにはお尻に力を入れてみてください。

 

横から見たときに、耳~肩~腰骨~くるぶしが一直線になっているのが理想的な立ち姿勢ですsign03

 

これをマスターすれば、shine美人度shineが増すこと間違いナシsign03さっそく習慣化してしまいましょうhappy01

 

house帰宅後は、ついだらしのない格好でダラダラしてしまいがちsweat01それが原因となって身体の歪みを作ってしまいますweep

 

flair正しい姿勢は美しいボディラインを作るだけでなく、肩コリや腰痛、頭痛や生理痛などを軽減してくれますnote

 

最初はシンドイかもしれませんが、次第に慣れます。

 

意識してやってみましょうgood

 

 

かつお

トップに戻る

食べる順番ダイエット

ダイエット中の食事ルールといえば、“食べ過ぎないこと”が真っ先に思い浮かびますよねsign02

 

でも、食べ過ぎないと一言で言うのは簡単ですが、好きなものをガマンすることや、腹八分目でガマンすることはとてもツラく、挫折してしまう人が多いのが現実ですweep

 

食欲を簡単にコントロールすることができれば、「ダイエットしなくちゃ!」という悩みはなくなるのに、そうはいかないものです・・・

 

ガマンが続けばストレスになるし、無理な食事制限はすぐにリバウンドしてしまうし・・・

 

「どうしたらダイエットに成功するのか分からない」という人も多いのではないでしょうかsign02

 

そんなダイエット難民にオススメしたいのが、今話題のオネエ系フィットネストレーナー石川英明さんが提案する【食べ順爆発ダイエット】ですsign03

 

いわゆる数年前に流行った食べる順番ダイエットです。

 

食べる順番を変えるだけで、無理なくスリムな身体に近づけるというこのダイエットですが、その方法は超シンプル。下記のルールを参考にしてみてください。

 

one最初は食物繊維から

 

食物繊維をお腹に入れておくと、次に食べる炭水化物や脂肪をゆっくり吸収、消化してくれます。

 

肥満や糖尿病の原因となる血糖値の急上昇を抑えてくれるので、1番最初に食物繊維を摂取する習慣をつけるようにしましょう。

 

食物繊維は、根菜や海藻類、キノコ類に含まれます。これらの特徴は、噛み応えがあること。たくさん噛むことで満腹中枢が刺激され、空腹による暴食を防いでくれるだけではなく、アゴを動かすことで小顔効果も期待できます。

 

さらに、食物繊維は腸内環境を整えて便秘を解消してくれるので、肌荒れの予防にも効果的です。

 

two次はたんぱく質

 

たんぱく質を含むものには、肉や魚、乳製品があります。キレイな肌や髪を作り出すために欠かせないたんぱく質なのですが、ダイエットの大敵だと思われがち。

 

たんぱく質が足りていないと、基礎代謝が落ちて痩せにくくなったり、冷え性になったりしてしまうので、しっかりと摂取するようにしましょう。

 

three最後に炭水化物

 

食物繊維やたんぱく質を摂ったあとは、ある程度お腹がいっぱいになっていますよね。

 

その上おかずも食べ終わってしまっているとなれば、白米だけを食べるのは難しいのではないでしょうか。その結果、自然と炭水化物の摂取量を減らせるのです。

 

「この“食べ順爆発ダイエット”はガマンは無理無理!な皆さんのために、食べ順を工夫して太りにくいカラダにしていくメソッドです。迷えるダイエットジプシーちゃんに愛の手を。是非、今からはじめてみてくださいね。」by石川英明

 

ボクも一昨年に実践しましたnote

 

4ヵ月で8kgの減量に成功しましたsign03

 

しかも、食べる量は一切変えずに・・・

 

ただし、「痩せてやる」という意識が高まっていたので、食事前にカラダを軽く動かしたり、食後のポテチを減らしたり・・・というのはありましたがsmile

 

お手軽なので、Let's challengesign03

 

 

かつお

トップに戻る

いのちの記録

昨夜放送されたNHKスペシャル『“いのちの記録”を未来へ~震災ビッグデータ~』、観ましたか?

 

18,000人もの犠牲者を出した東日本大震災から、まもなく2年。

 

カーナビのGPS情報やツイッターに投稿されたつぶやきなど、“あの日”に記録された膨大な電子情報「震災ビッグデータ」を利用し、被害の実態を検証、未来の防災につなげる試みが始まっています。

 

ビッグデータを通して見えてくるのは、津波到達時になぜか危険地域に入る人の動きや、避難不可能な超渋滞現象など、これまでに明らかにされてこなかった大震災の実像。

 

震災ビッグデータ“いのちの記録”を未来につなげてほしいものです。

 

悲劇をくり返さないために・・・

 

 

かつお

 

 

トップに戻る

ほうれい線を消す

ほうれい線を消す中辻式マッサージ法

 

見た目年齢を大きく変えるほうれい線。女性にとって大敵であるほうれい線の大きな原因は顔の筋肉のコリにあるって知っていましたsign02

 

「若くて健康的な筋肉はしなやかで伸縮性に富んでいますが、加齢やストレスで筋肉の緊張が続くと硬くなって萎縮。その分がシワやたるみとなって現れます。加齢で代謝が低下すると脂肪もつきやすく、硬い筋肉が血管を圧迫するのでむくみも発生。それらをすべて解消できるのがマッサージです。」(リニューイングセラピー・中辻正先生)

 

中辻式マッサージは筋肉方向に対し垂直に刺激してほぐし、しなやかな筋肉へと鍛えるもの。いつ行ってもOKで、クリームも不要だからメイクの上からでも。続けていくと血液やリンパの流れ、新陳代謝が活発に。コラーゲン産生も促されてハリが生まれます。

 

「大小頬骨筋、咬筋、口輪筋は、食べ物を噛んだり、話したりと生活しているだけでコリやすい部分。その日の筋肉の緊張をその日のうちにリセットする習慣をつければ、数十年後の肌に大きな差が。筋肉は体のなかで唯一、何歳になっても再生できる器官ですからね。」(中辻先生)

 

気になるマッサージ法は全部で10種類。そのうちの一部をご紹介します。

 

flairマッサージをする前には、指の腹を使うために爪は短めにする、肩を大きく回して肩甲骨をゆるめておく、圧す場所によって強中弱をつける、という3つのポイントも忘れずにsign03

 

one首をゆるめる(首のつけ根の骨を挟むように10秒押しつけ、上下・左右に動かす)

 

two後頭筋をゆるめる(耳を覆うように指を広げて後頭部にあて、頭皮を左右に動かして10秒ほぐす)

 

three側頭筋をゆるめる(耳のすぐ外側を囲むように5本指をあて、円を描くように10秒ほぐす)

 

four耳を引っ張る(人差し指と親指で両耳を真横に約30秒引っ張る。さらにその外周も同様に行う)

 

five前頭筋マッサージ(額の左半分に中指と薬指を置き、眉上から頭頂部まで骨をこするように左右に10回動かす。右半分も同様に)

 

six胸鎖乳突筋マッサージ(3本指を耳裏にあて、胸鎖乳突筋を鎖骨まで3ヵ所に分けて前後に10回さする。左右同時に行う)

 

中辻式マッサージを行えば、見た目年齢が5歳若返るかもsign02詳しくは、MAQUIA4月号にて。

 

当サロンのメニューshine整顔shineもお忘れなくwink

 

カラダを整えて、顔を整えますhappy01

 

 

かつお

トップに戻る

逆立ち

 

ダイエットは女性の永遠のテーマ。

 

スタイル抜群な女優さんやモデルさんも、ダイエットをして体型を維持しているようですshine

 

女優の綾瀬はるかさんは、水を飲むことを心掛けたそうです。1日に常温の水を約3リットル飲んでいたとか。

 

 

「逆立ちがダイエットにイイ?」

 

何とも意外な?話ですが、ダイエットを専門に扱う美容内科医が「逆立ちすると脂肪が燃えやすいカラダになれる」とその効果を認めております。

 

「下がった内臓の位置を“元に戻す”ことがダイエットにつながる」とメカニズムを説明。

 

内臓が下がっていると血行が悪くなり、水分や脂肪などを溜め込みやすい体質に。逆立ちをすることで内臓が正しい位置に戻り、便秘解消や美肌効果も期待できるということです。

 

良い事ずくめの「逆立ちダイエット」ですが、効果を出すには「12回、朝と夕方に30秒ずつ」「最低でも1ヵ月は続ける」という2つがポイントだそうです。

 

 

世の中、“崩れやすい”環境が揃ってしまっていますsweat01

 

地球環境も、生活環境も、体内環境も・・・

 

 

flair生活の中に逆立ちを取り入れて、崩れてしまったバランスを元に戻してみませんか?

 

常温の水を3リットル飲んで、逆立ちも取り入れたら、憧れの【ボン キュ ボン】が手に入るかもしれませんよ!?()

 

でも、水を3リットル飲んだ直後の逆立ちはおやめください(笑)

 

 

かつお

 

トップに戻る

リラレッチ

ぽっこりお腹、気になりませんかsign02

 

ストレス、元気が不足気味・・・

 

そんなあなた(わたし)のために、疲れた体をよみがえらせるストレッチをご紹介します。

 

 

部分痩せや筋力アップを1セット8秒~と短時間で実現させる「リラレッチ」で、心身ともにリフレッシュし、アンチエイジングに励みましょうsign03

 

リラックス+ストレッチ=「リラレッチ」。整体師の九嬢由起子先生が考案しましたflair

 

1セット8秒で効果が見込め、継続すれば年齢を問わず痩せやすい体になるメソッドです。

 

「すぐやれば取り返しがつくのがリラレッチ。お腹ぽっこりに気づいてからでも、全然遅くありません」とやさしいのが特徴ですが、「気づくのが早いに越したことはありません」とのこと。

 

生理のある女性は、自分の体の微妙な変化に敏感ですが、男性は、かなり体調(体型)が悪化してから他人に指摘されてやっと気づくケースが多い(^_^;)

 

さらに、若い頃より格段に代謝が落ちていて摂取カロリーはそのまま(^_^;)

 

ストレスが重なる年代でもあります。

 

「たまにはストレスで飲みすぎてもイイんです。でも、むくんだら早めに元に戻しましょう。お風呂に入る時、靴下やパンツのゴムの跡が肌にくっきり残っていたら、むくみのサイン。むくみを放っておくと、太りやすい体になってしまいます。これから紹介する方法を、ぜひ試してみてください。30代後半~40代は体つきが変わる年頃。周囲の体型が崩れていく中で引き締まった体をキープしている人は目立つし、絶対モテますよ」

 

clipおしりウエストをキュッと締めるsign01

 

ウエストを引き締めると同時に、おしり、ふくらはぎ、太もも、腰など下半身全体の血行促進に役立ちます。お腹まわりのタブついたお肉をギュギュッと絞るつもりで。

 

one壁と平行に立ち、壁から遠い方の足を1歩前に出す。同じく壁から遠い方の手を軽く壁につけ、つま先で立つ。両足重心で、かかとを上げる。

 

two後ろ足側の方の手を腰に当て、後方にウエストをひねって8秒キープ。反対側も同様に。

 

つま先立ちがつらい人は、床にかかとをつけたままでも十分に効果アリ。

 

 

clip下腹を引き締めるsign01

 

ぽっこり出ている下腹の脂肪を燃焼させる呼吸法。お腹をへこませたままゆ~っくり行うのがコツ。

 

one下腹の上に両手を置き、まっすぐ立って力を抜く。

 

two手のひらで下腹を抑え、お腹のへこみを確認しながら、4秒かけて鼻から大きく息を吸う。お腹をへこませる。

 

threeお腹がペタンコになったら、4秒かけて口から息を吐く。お腹はへこませたまま、息はすべて吐ききるのがポイント。

 

「お腹をへこませたまま」と言うと、息を止めてしまう人がいます。それは危険!息を吐ききったら、またゆっくり吸いましょう。下腹は苦しくなっても、呼吸は苦しくなりません。

 

 

clipわき腹をすっきりさせるsign01

 

 

シンプルな動きですが効果は抜群。普段あまり動かさないわきの下を伸ばして凝り固まった筋肉をほぐす効果も。手や首、頭を動かさず、ウエストだけを動かすのがポイント。

 

one足を肩幅くらいに開いて立ち、頭の後ろで手を組む。

 

twoその状態で上半身を90度ゆっくり左へひねる。両ひじは顔より前に出ないようにする。上半身だけをひねる。

 

threeさらに左ひじを床に指すように、ゆっくり傾けていく。倒したら8秒数え、ゆっくり元に戻す。左が終わったら右側も同様に行う。

 

無理に倒そうとするとバランスを失って危険。体が硬い人やほぐれていない人は、最初はほんの少し倒すところからはじめましょう。

 

 

clip口角を上げて、笑顔力アップsign01

 

割り箸など棒状のものを軽くくわえ、口角を引き上げて8秒。歯を強く噛みしめるのではなく、頬の上の筋肉を持ち上げることを意識して。

 

口角が上がっていると実年齢よりも若く見えますよhappy01

 

 

「リラレッチ」、お試しあれ~wink

 

 

かつお

トップに戻る

睡眠不足

睡眠不足続くと情緒不安定=脳機能低下、うつ病など類似―精神神経センター

 

1日に4時間半程度しか眠れない睡眠不足が5日間続くと、うつ病や統合失調症などの患者に似た脳機能の一部低下が生じ、情緒不安定になることが分かった。

 

国立精神・神経医療研究センターの三島和夫部長や元村祐貴研究員らが健康な20代半ばの男性14人で実験し、米科学誌プロス・ワンに発表した。

 

三島部長は「睡眠不足は蓄積されてひどくなるが、眠気や倦怠(けんたい)感に比べて抑うつや不安などの情動的な不安定は自分で気づきにくい。週末の『寝だめ』では回復しきれない部分があると考えられ、注意が必要だ」と話している。

 

睡眠は、美容にとっても非常に重要です。

 

とくに、22時~2時までの4時間は【シンデレラタイム】と呼ばれていて、カラダの細胞が1番活発に育つ時間帯です。

 

お肌もこの時間に作られています。

 

美容と健康のために、睡眠はしっかりとりましょう!!

 

 

かつお

トップに戻る

納豆パワー

新たな納豆パワーとして「骨粗しょう症」への予防と改善の効果sign02

 

まず、骨粗しょう症とは骨がスカスカになり、骨折しやすくなってしまう病。

 

つまずいて転んだだけでも、太ももの付け根を骨折し、その後は寝たきりの生活を余儀なくされるといった症例もあり、推定患者数は約1,300万人にのぼる。特に女性に多くみられ、50歳以上の女性では、実に4人に1人が患っているといいます。

 

骨粗しょう症が主な原因と考えられる、太ももの付け根の骨折発症率を都道府県別にみると、圧倒的に発症率が低いのは、東日本。

 

ここに納豆の消費量を並べてみると、東日本の納豆の消費量が西日本より明らかに多いことが分かりましたflair

 

この事実を発見した研究室の現メンバーで、骨粗しょう症の診療・研究に取り組んでいる、東京大学医学部附属病院・老年病科特任講師の東浩太郎氏は、「食生活と骨折のしやすさの関係を調べていくと、納豆の摂取が高い地域では骨折の危険が低い。納豆の摂取が少ない地域では、骨折しやすいということがわかってきました」と語っています。

 

clip骨にはカルシウム・・・だけじゃないsign02

 

私たちの骨は、主にカルシウムでできています。そのため、カルシウムが不足すると骨密度の低下した、いわゆる骨粗しょう症の状態となることは知られていますが、近年、強い骨を作るには、カルシウム同士をしっかりとつなぎ合わせる“コラーゲン”が必要なことが分かってきましたsign03

 

このコラーゲンを増やし、骨の質を良くする働きをもつのが「ビタミンK」です。

 

納豆のビタミンK含有量は、葉物野菜、海藻などと比較してもダントツsign03大豆自体にはほとんど含まれていませんが、納豆菌が大豆を発酵させるときに大量のビタミンKが生み出されるようです。

 

骨粗しょう症の予防といえばカルシウムが常識ですが、ビタミンKが骨の質を良くする働きがあるということも覚えておきたいですねflair

 

 

このように骨を強化するのに欠かせない納豆。

 

他にも、【血液サラサラ】【ダイエット】【疲労回復】【美肌】【むくみ防止】【アンチエイジング】などなど・・・

 

実は、とてつもない万能美容食品なんですねhappy01

 

 

clip納豆を食べると良い時間帯

 

日本人の朝食といえば納豆、卵、焼鮭というように朝のイメージがありますが、実は「ナットウキナーゼ」の効果を期待するなら夜がオススメsign03

 

ナットウキナーゼは、血栓予防=血液サラサラ効果がありますが、体内で約8時間、その効果が継続するのだとか。

 

night就寝中は筋肉が動かず、血液が固まりやすい状況にあるため、夕食で納豆を食べておくと、就寝中に効果を発揮してくれるのですnote

 

 

riceball今夜は、納豆で決まりですねdelicious

 

かつお

トップに戻る

V3

昨夜、punchボクシングのダイヤモンドグローブが後楽園ホールで行われましたsign01

 

友人の日本スーパーライト級王者の岩渕真也選手(27)=草加有沢=が、同級1位の細川バレンタイン選手を8ラウンド2TKOで下して、3度目の防衛に成功しましたhappy01

 

 

KO80%を誇る岩渕が一撃で試合を決めた。細川のスピードに惑わされ、中盤まで苦戦したが、一瞬で流れをつかんだ。

 

8回、狙いすました左ストレートが一閃。自慢の強打でダウンを奪うと、その後は猛ラッシュでTKO

 

KOするなら後半だと思っていた。左が当たったので、あとは本能に任せてラッシュした」と冷静に振り返った。

 

V3を果たし、次なるステージに躍り出る。

 

今後、ベルトを返上して421日に、東洋太平洋同級王者でWBC世界10位の金民旭(韓国)に挑戦する。

 

王座を奪えば、念願の世界ランク入りは確実。

 

「世界ランクに入って、上に挑戦したい。今日は打たれたので、もっとディフェンスを練習したい。」

 

強打の王者は防御に磨きをかけて世界を目指す。

 

(サンケイスポーツ)

 

 

happy02がんばれsign01ぶっちsign03

 

 

かつお

トップに戻る

ティモテ

シャンプー『ティモテ』、19年ぶりに日本再上陸sign03

 

 

ユニリーバー・ジャパンは8日、北欧生まれの自然派シャンプー『ティモテ』から、オーガニック認証成分配合のノンシリコン商品「ティモテピュア クレンジングシャンプー」「ティモテピュア トリートメント」を415日に発売すると発表した。

 

同ブランドは1985年に日本での発売を開始。その後、バブルが崩壊して景気が失速する中、格安競争に巻き込まれる形で94年に撤退していた。

 

 

ヨーロッパ原産のハーブ・ティモシーを使った同ブランドは1975年に誕生。日本上陸時は金髪の女性が髪を流す姿と「noteティモテ~ティモテ~」という歌声が印象的なCMが話題でしたsign03

 

 

ま、どうでもイイ話題なんですけどね(笑)

 

ついつい懐かしくて・・・

 

happy01よく歌ってたなぁ・・・(笑)

 

ちなみに、ビューティサロンイワマ本店ではティモテは発売しておりません。

 

あしからずbleah

 

 

かつお

トップに戻る

空腹の恩恵

意外sign01空腹状態がもたらす「嬉しい健康効果」5

 

先日、東京都医学総合研究所研究員の平野恭敬さんらの研究論文で、“ショウジョウバエの実験により空腹になると記憶力が向上する”ということが明らかになりました。

 

お腹が空くと“イライラする”、“投げやりになる”など、マイナスなイメージを持つ人は多いですよね。

 

ですが、実は身体に嬉しい効果をもたらしてくれるのだと分かれば、そのツラさも半減するのではsign02

 

今回は、空腹時間を作ることのメリットについてお伝えしますsign03

 

 

clip空腹時の驚くべき健康効果5

 

空腹時には記憶力の向上だけではなく、美容・健康面にも喜ばしい効果が得られるようです。

 

one成長ホルモンの分泌が活発になり、肌や内臓の傷みを修復する

 

two長寿遺伝子の働きが活発になり、老化抑制、健康維持効果が期待できる

 

three血糖値が下がってインスリンの出る量が減ると、記憶に必要な脳内のたんぱく質が活性化し、記憶力が向上する

 

four血液がキレイになる。食べ過ぎると胃腸に長時間血液が集中し、他の器官への血液供給量が低下。さまざまな病気を誘発する原因になる

 

five白血球の働きが活発になり、免疫力が高まる

 

 

clip空腹をやり過ごすコツ5

 

食べ過ぎは老化を促進させたり、多くの病気の原因になると分かっていても、空腹をガマンするのは難しいもの。そこで、“空腹をやり過ごす方法”を紹介します。

 

one食欲を抑える耳ツボを押す。耳の穴の前にある突き出た部分の中心あたりを指で10秒ほど優しく押す

 

two空腹感が紛れるシナモンの香りを嗅ぐ

 

three歯を磨く

 

four散歩に出たり、趣味に没頭したりして空腹を紛らわす

 

five炭酸水を飲む

 

 

最初はツライ空腹も、しばらくすると次第に慣れてくるものsign02

 

いつまでも若々しい肌と健康な身体を維持するためにも、これまでの食習慣を見直し、普段よりちょっとだけ空腹を感じる時間を作ってみてはいかがかしらsign02

 

でも、空腹後に最初に口にするのは“野菜”ですよsign01奥さんsign03

 

 

 

かつお

トップに戻る

MITSUI CLUB SEMINAR 2013

昨日は、取引先である美容ディーラー ミツイコーポレーション(株)のセミナーに参加してきましたpencil

 

会場は、ホテルセンチュリー静岡hotel

 

700名近く集まったようですdash

 

ミツイさんの社長や副社長の話に引き続き、【CECIL Mc BEE】(セシルマクビー)ブランドでお馴染みの(株)ジャパンイマジネーションの会長である木村達央氏の講演を聴きましたear

DSC_0770.jpg

ribbonSHIBUYA109で10年以上連続売上TOPに至るまでの経緯や徹底した顧客志向について・・・などなど、とても興味深いお話をちょうだいしましたhappy01

 

ありがとうございます。

 

そして、会場を移しての懇親会restaurant

DSC_0772.jpg

新人紹介や優秀社員の表彰を皆であたたかく見守ったあとは、お待ちかねの乾杯bar

 

営業の谷本さんに専属ホストをやってもらい(笑)、至れり尽くせりの立食パーティーhappy02

 

名物(笑)フォアグラ丼

DSC_0773.jpg

帰りにバームクーヘンのお土産までいただき、ちょっとした小旅行気分でしたbullettrain

 

あ、帰りに東神奈川駅ホームにある立ち食いそばを食べるのも忘れませんでしたdelicious

DSC_0774.jpg

立ち食いらしいしょっぱさが、たまりませんねwink

 

 

かつお

 

 

 

 

 

 

 

トップに戻る

フードヒーリング

冬太りも解消sign01食べながら“太らない体”を作るフードヒーリングってsign02

 

snow冬は食べ物もおいしく、洋服で体型をカバーしやすいこともあって、なにかと太りがちsweat01

 

ダイエットしようにも外は寒くて運動する意欲は失せ、時間がなくてジムも長続きしない。。。

 

そして一番怖いのは、そんなことを何年もくり返すうちに、痩せにくい体へとすっかり変化しているということshock

 

このように中年にさしかかるとスタイルの変化だけでなく体質も変化し、痩せないことが新たなストレスになるケースもあるそうです。

 

そんな人たちに朗報sign03

 

今、食べることで心身を癒す「フードヒーリング」という方法が話題を集めているようですsign03

 

『20歳若く見える人の食べ方』の著者、オーガスト・ハーゲスハイマーさんが見出したフードヒーリングを実践すれば、運動をしなくても食べることで「老けない、太らない、疲れない」体を作れるそうですsign03

 

オーガスト流のフードヒーリングはとてもシンプルnote

 

まず食事の際に大きな皿を1枚用意します。

 

半分に生野菜、残りの半分に肉や魚、卵といったタンパク源を盛りつけるだけ。

 

生野菜はドレッシングなどを使わずに、天然塩、オリーブオイル、酢またはレモンで味付けるというのがポイント。生野菜には抗酸化作用があり、これが「老けない、太らない、疲れない」体づくりへの大きな役割を果たしているそうです。

 

食事法とともに気をつけたいのが、糖質の過剰摂取。

 

多くの人はダイエットや体質改善を考えるときに食べ物のカロリーを気にします。カロリーになる3大栄養素は脂肪・タンパク質・糖質ですが、前2つは蓄積しにくく、肥満に直結するのは糖質のみ。オーガストさんいわく「日本人は、食べ物から摂取するカロリーの半分以上を糖質から摂っている」そう。また、糖質の過剰摂取は体を若々しく保つ成長ホルモンの分泌を妨げ、老化のスピードを速めているのだそう。つまり、糖質は太る原因にも老化の原因にもなっているということです。

 

ところが、現代人は糖質を含む食品を常時食べるような食生活になっていて、強い依存性があるという糖質を断つには強い意志が必要です。

 

フードヒーリングの特長は、短期間のダイエットではなく、長期的な体質改善を見込めるということ。

 

現在の食生活を見直して、フードヒーリングでshine老けない、太らない、疲れないshine体を手に入れてみませんかsign02

 

でも、日本人はやっぱりriceballriceballですよね(笑)

 

 

かつお

トップに戻る

寝ころ美体操

美容室オーバルイワマ(東戸塚店)にて、【寝ころ美体操】体験会が開催されましたnote

 

先日お知らせした「骨盤底筋エクササイズ」ですnote

 

講師は、小林和美(イケコ)先生。

 

【寝ころ美体操】とは・・・

 

~ゆっくり小さく動いてからだと脳を活性化~

 

赤ちゃんが自分の身体を上手に使って、動きながら様々なことを学び成長してきたように、自分の身体に興味をもって、赤ちゃんのように自由に動ける身体を取り戻せるよう繊細にプログラムされています。

 

体験会では、横になり身体の様々な部分を小さく動かしながらリラックスさせます。緊張していた部分が楽になることで、偏った姿勢も改善されます。楽で無理のない動きが、姿勢の改善、緊張の改善に効果があるのです。

 

そして、痛みの起こらない動き方ができるようになるのです。

 

動きが良くなれば、首コリ、肩コリ、腰痛、股関節痛などの予防や改善が可能になります。肩コリや腰痛は一つのことが原因ではありません。“癖”になっている身体の動きが原因なのです。

 

本日行った体操を一部ご紹介しますconfident

 

DSC_0700.jpg

 

clip仰向けで横になって、両ひざを立てる

 

おなかを膨らませながら息を吸う

  updown

おなかを凹ませながら息を吐く

 

おなかを凹ませながら息を吸う

  updown

おなかをふくらませながら“一気”に吐く

 

足を組んで左右に倒す

  updown

どちらかに倒した状態を維持(左右行う)

 

などなど・・・

 

皆、身体が楽になったり背筋が伸びたり、上がらなかった腕が上がるようになったり・・・happy01

 

cloverいろんな好結果が出ていたようですwink

 

pencil次回の開催日時は未定ですが、近いうちにまた小林先生に来てもらう予定です。

 

寝ころ美体操で、身体を楽にしてみませんかsign02

 

次回の開催をお楽しみに~happy01

 

 

かつお

 

ビューティサロンイワマ本店

横浜市戸塚区戸塚町116佐藤ビル2F

045-881-8823

トップに戻る

出初式

flair今日は、新年の恒例行事

 

『平成25年戸塚区消防出初式』

 

snow今季1番の冷え込みの中、たくさんの方が集まっていましたdash

 

各種式典や新春ふれあいフェアなどが催される中、1番の注目は何と言っても【一斉放水】up

 

戸塚小学校裏の柏尾川で行われました。

 

DSC_0681.jpg

DSC_0687.jpg

DSC_0694.jpg

いやぁ、壮観でしたhappy02

 

 

かっこよかったsign01消防隊員sign03

 

これからも、ボクら戸塚区民を守ってくださいm(_ _)m

 

 

感謝。

 

かつお

トップに戻る

ボイドタイム

『ボイドタイム』

 

聞いたことありますかsign02

 

 

ボイドタイム・・・それは、「魔の時間」shock

 

 

西洋占星術から生まれた言葉です。

 

【月】と他の惑星が“ある位置関係”になると、月の効力が弱くなるらしいのです。

 

wave潮の満ち引きは月の引力が影響している、

dog狼男は満月の夜に狼になる、

run男狼は満月の夜に人になる・・・

bomb犯罪が多いのも満月の日だと言われている・・・

 

flairこのように、月には不思議なパワーがあるんですmoon3

 

月は、色々な角度でさまざまな惑星のエネルギーを反射して、人間の心に微妙な変化や影響を与えていて、心のバランスをとってくれているそうです。

 

でも、ボイドタイムに入ると、月を経由して地球にやってくる他の惑星からのエネルギーが遮断されてしまうそうです。

 

すると、普段は抑えられている人間の感情や感覚が過剰に反応・・・

やる気がなくなるとか・・・

集中力がなくなるとか・・・

勘違いしやすくなるとか・・・

だから、この時間帯の会議はやたらと長引いたり、良い結果が出ないとか・・・

 

何か決断したり始めたことが、思ってもみなかったミス、思ってもみなかった結果になったり・・・ng

 

ということなので、ボイドタイム中には、次のようなことに注意しましょうsign03

 

clip新しく計画を立てない

clip普段と変わったことがやりたくなるのでガマンする

clip旅行の出発の時はトラブルが起こりやすくなるので注意する

clipボイドタイム中に知り合った人との付き合いは慎重に

clip重要な会議は行わない

 

アメリカのレーガン元大統領も、ボイドタイム中には重要な会議はしなかったそうですsign01

 

pencilちなみに、今月のボイドタイムは・・・

 

 

 1日06:51 ~  2日 2:34

 3日21:15 ~  4日10:10

 6日 8:12 ~  6日15:08

 7日20:31 ~  8日17:28

 9日11:28 ~ 10日17:54

12日 4:43 ~ 12日18:01

13日17:36 ~ 14日19:49

16日18:32 ~ 17日 1:06

19日 9:40 ~ 19日10:36

21日 3:15 ~ 21日23:04

23日20:41 ~ 24日11:59

26日 5:34 ~ 26日23:20

29日 1:58 ~ 29日 8:27

31日10:58 ~ 31日15:35

 

でも、「魔の時間」だからといってそんなに恐れることはないんです。

 

何かに失敗したとか恋人とケンカしたとか、それがボイドタイム中だったら、逆にボイドタイムのせいにして、気持ちを切り替えるのにうまく利用しようbleah

 

考え方ひとつということですconfident

 

 

かつお

 

 

トップに戻る

感謝

BEAUTY SALON IWAMA 本店 戸塚 美容室 (2012年12月31日 19:46)

無事に、本日(本年)の営業を終了しましたhairsalon

 

お客様、並びにスタッフに感謝ですhappy01

 

clover本当にありがとうございますnote

 

営業終了後、店で恒例のコミュニティータイムrestaurant

 

DSC_0674.jpg

noodle年越しそば(うどん)、刺身、寿司、栗きんとん、黒豆、ハム、白菜漬け・・・で乾杯beer

 

BGMは、紅白歌合戦(NHK)note

 

来年も、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

感謝。

 

かつお

 

ビューティサロンイワマ本店

横浜市戸塚区戸塚町116佐藤ビル2F

045-881-8823

 

 

トップに戻る

YUME忘年会

BEAUTY SALON IWAMA 本店 戸塚 美容室 (2012年12月28日 07:00)

昨夜は、スペインバルYUMEの忘年会beer


wine飲み放題で、この日だけはカラオケもアリkaraoke


karaokeカラオケのトップバッターは、もちろんワタクシ(笑)

 

attachment00.jpg

『つぐない』で、見事みんなのカラオケ魂に火をつけることに成功happy02


shine大いに盛り上がりましたupup


〆は、女性限定の『焼きりんご』apple

DSC_0672.jpg

danger見事なファイアーsign03


apple食べたかった・・・bearing


ちなみに、スペインバルYUMEは12/31(月)1/1(火)がお休みです。



スペインバルYUME広報

かつお



スペインバルYUME

横浜市戸塚区戸塚町4011

045-865-3776


トップに戻る

クリスマスパーティー

BEAUTY SALON IWAMA 本店 戸塚 美容室 (2012年12月25日 07:27)

昨夜は、アピタ店で店長会の後に本店でxmasクリスマスパーティーxmas

 

wine10人くらいで“クリスマスらしい”料理をたらふくいただきましたdelicious

 

2012.12.24クリスマスパーティー.jpg

 

メインは、スペインバルYUMEさんに無理を言ってテイクアウトさせてもらったパエリアrestaurant

(ありがとうございましたm(_ _)m)

 

おかげで、みんなのテンションも一気に上がり、大盛り上がりな一夜でしたhappy02

 

たまには、こういうのもアリですねwink

 

 

かつお

 

 

スペインバルYUME

横浜市戸塚区戸塚町4011

045-865-3776

 

 

トップに戻る

忘年会2

BEAUTY SALON IWAMA 本店 戸塚 美容室 (2012年12月11日 13:48)

beer昨夜は、本店とオーバル店合同の忘年会beer

 

場所は京風串揚・讃岐うどん『すがのbottle

 

メインは、ブリしゃぶdelicious

ブリしゃぶ野菜

 ブリしゃぶ

刺身ではちょいとキツいブリですが(最近、あっさりした白身魚が好きになってきた・・・)、しゃぶしゃぶにすると風味が増してbottle日本酒に合う合うhappy02

 

beer飲み放題だから、心おきなく飲める(笑)

 

shine大いに盛り上がって、残り少ない今年の活力になった・・・ことでしょうbleah

 

 

かつお

 

 

京風串揚・讃岐うどんすがの

横浜市戸塚区戸塚町51-1

045-410-9811

トップに戻る

プレゼント

BEAUTY SALON IWAMA 本店 戸塚 美容室 (2012年12月11日 10:33)

昨日、お客様からpresentプレゼントをいただきましたhappy02

2012.12.11プレゼント.jpg

wine赤ワイン2本wine

 

というのも、私が12月7日が誕生日だったからですwink

 

おめでとうsign03自分(笑)

 

そして、ありがとうsign03PRIZE!ママ(マスター)weep

 

beer愉快なお店ですので、みなさまもぜひnote

 

 

かつお

 

 

スナックPRIZE!

横浜市戸塚区戸塚町144-2

045-862-1642

トップに戻る

塩ラーメン

BEAUTY SALON IWAMA 本店 戸塚 美容室 (2012年12月 6日 08:10)

昨日は(も)、松壱家dash

 

初めての塩ラーメンnoodle

2012.12.05塩ラーメン.jpg

塩もイケるdelicious

 

ご賞味あれ~note

 

 

かつお

 

 

松壱家

横浜市戸塚区戸塚町56内田ビル1F

045-864-4159

トップに戻る

12月4日

BEAUTY SALON IWAMA 本店 戸塚 美容室 (2012年12月 5日 07:10)

昨日は休日clover

講習とそばのハシゴを満喫dash

 

まずは上野に到着後、7・8番ホームにある立ち食いそば屋で天玉そば大盛りをいただくdelicious

 

その後、東京文化会館でビーワンの講習・・・

 

の前に時間があったので、あこがれのツタンカーメン展へdash

 

講習を途中で切り上げて次に向かったのは、桜木町・横浜市社会福祉センターdash

 

と、その前に、桜木町駅にある川村屋へnoodle

 

いか天そば(普通盛り)

2012.12.04イカ天そば.jpg

112年の歴史と無化調のつゆを味わうdelicious

 

そして、横浜市倫理法人会イブニングセミナーへpencil

2012.12.04講習.jpg

会場から、みなとみらいの夜景がキレイに望めたshine

2012.12.04講習2.jpg

sign02講演の内容sign02

 

ココでは割愛させていただきますcoldsweats01

 

講演終了後は戸塚に戻り、島酒と沖縄料理『仲本食堂』へbottle

 

三枚肉そば

2012.12.04三枚肉そば.jpg

三枚肉がうますぎるdelicious

つゆも絶妙note飲んだ後にも最高happy02

 

いやいや、飲んだ後に食べちゃイカン・・・sweat01

 

 

意外にハードな一日だったthink

 

 

かつお

 

 

川村屋

横浜市中区桜木町1-1桜木町駅構内

045-201-8500

 

仲本食堂

横浜市戸塚区戸塚町120-2

080-4920-0821

 

 

 

トップに戻る

忘年会1

BEAUTY SALON IWAMA 本店 戸塚 美容室 (2012年12月 4日 09:20)

昨夜は、店のパートさんたちと忘年会bar

 

場所は、スペインバルYUME

 

お目当ては、やはりパエリアrestaurant

2012.12.03忘年会.jpg

リディアさんも大満足delicious

 

オトナの忘年会、滞りなく終了sign03

 

さて、来週もスタッフとの忘年会その2だ・・・bleah

 

 

かつお

 

 

スペインバルYUME

横浜市戸塚区戸塚町4011

045-865-3776

 

 

 

 

 

 

トップに戻る

おでん

BEAUTY SALON IWAMA 本店 戸塚 美容室 (2012年12月 3日 07:20)

昨夜は、家でおでんdelicious

2012.12.02おでん.jpg

以上(笑)

 

 

かつお

 

 

ビューティサロンイワマ本店

横浜市戸塚区戸塚町116佐藤ビル2F

045-881-8823

トップに戻る

富士山

BEAUTY SALON IWAMA 本店 戸塚 美容室 (2012年11月17日 08:10)

昨日は、勉強会のため山梨県にある環境保全研究所car

 

48080.vvc0i.sa.jpg

絶景sign03富士山fuji

 

今度は、プラーベートで来たいなhappy01

 

かつお

 

ビューティサロンイワマ本店

横浜市戸塚区戸塚町116佐藤ビル2F

045-881-8823

トップに戻る

結婚式

BEAUTY SALON IWAMA 本店 戸塚 美容室 (2012年11月14日 07:14)

昨日は、弟の結婚式に参加ring

 

式場は、小さな結婚式heart01

2012.11.13結婚式.jpg

おめでとうhappy01

博幸、かおりさんnote

 

clover末永くお幸せにsign03

 

 

 

 

小さな結婚式

横浜市中区元町1-11-3 アメリカ山公園4 F

045-227-8230

 

 

トップに戻る

かき揚げそば

BEAUTY SALON IWAMA 本店 戸塚 美容室 (2012年11月 6日 09:24)

昨日は、講習のため中野へdash

 

中野といえば、田舎そば『かさい

 

かき揚げそばnoodle

2012.11.05かき揚げそば.jpg

太いそばとダシの効いた濃いつゆのハーモニー、再びdelicious

 

次に中野に行けるのはいつだろう・・・

 

 

かつお

 

 

かさい

東京都中野区中野5-63-3

03-5380-4030

トップに戻る

身近な花展

BEAUTY SALON IWAMA 本店 戸塚 美容室 (2012年11月 1日 14:22)

お客様の描いた絵が、戸塚ギャラリーで展示されています。

44646.1ahmk.ma.jpg

art田子津由さんの作品、とてもステキな桔梗の絵ですnote

 

ぜひ、ご覧になってください。

 

「身近な花展」

11月1日(木)~4日(日) 11時~18時(最終日17時)

戸塚ギャラリー

横浜市戸塚区戸塚町45-3

045-871-0980

トップに戻る

味噌ラーメン

BEAUTY SALON IWAMA 本店 戸塚 美容室 (2012年10月31日 07:57)

昨日は久々の休日だったので、昼食は環状2号線沿いのラーメン本舗。dash

44287.gymnq.sa.jpg

noodle味噌ラーメン大盛り(麺2玉)もやしダブルnote

 

いやぁ、うまかったdelicious

 

いやぁ、苦しいsweat01

 

今度は、中盛り(麺1.5玉)もやしシングルにしよう・・・coldsweats01

 

 

かつお

 

ラーメン本舗。

横浜市港南区下永谷5-1-32

045-827-1715

トップに戻る

蕎麦と美術

BEAUTY SALON IWAMA 本店 戸塚 美容室 (2012年10月 3日 07:12)

昨日は休日clover

 

まず、腹ごしらえのために立ち寄ったのは、湯河原駅近くにある『古代そば』noodle

 

何度か店の前を通ったことがあり、気になっていたお店flair

勇気を出して入ってみたdash

 

古代そば

2012.10.02古代そば.jpg

そして・・・(笑)

 

野菜かき揚げそば

2012.10.02野菜かき揚げそば.jpg

評判ほど、ひどくないnote

 

いや、むしろ好きdelicious

 

冷たいそばは『古代そば』、温かいそばは『普通のそば』を使っているようです(笑)

 

おなかが満たされて、次に向かったのは熱海の『MOA美術館art

2012.10.02MOA美術館.jpg

「仏教美術の名作」展が開催されておりましたjapanesetea

2012.10.02仏教美術の名作.jpg

古(いにしえ)の蕎麦と芸術にふれ、物思いにふけるひとときでした(笑)

 

 

かつお

 

 

古代そば

神奈川県足柄下郡湯河原町土肥1-1

TEL 非公開

 

MOA美術館

静岡県熱海市桃山町26-2

0557-84-2511

トップに戻る

田舎そば かさい

昨日は、講習のため中野へdash

 

中野といえば、田舎そば『かさい』に寄らなければならない(笑)

 

たまごそばnoodle

2012.09.25月見そば.jpg

太いそばとダシの効いた濃いつゆのハーモニーがたまりませんdelicious

 

ココは、食事中に「めざましテレビ」の取材を受けた想い出の場所(笑)

 

次に中野に行けるのはいつだろう・・・

 

 

かつお

 

 

かさい

東京都中野区中野5-63-3

03-5380-4030

トップに戻る

BBQ

昨日は火曜日ということで、本店とオーバル店のスタッフで海の公園でバーベキュー

 

カップやきそば

2012.08.21BBQ.jpg

楽しかった

 

感謝。

 

かつお

 

 

海の公園

浜市金沢区海の公園10番

045-785-0259(予約専用)

トップに戻る

タコとマッシュルームのトマトソース煮

昨夜は、タコとマッシュルームのトマトソース煮を作ったrestaurant

 

2012.07.29タコとマッシュルームのトマトソース煮.jpg

マッシュルーム、イイhappy02

 

トマトソースとワインの組み合わせは鉄板ですねwine

 

 

かつお

 

ビューティサロンイワマ本店

横浜市戸塚区戸塚町116佐藤ビル2F

045-881-8823

 

 

 

トップに戻る

白身魚のワイン蒸し

昨日、book『MORE』を読んでいたら、気になる記事を発見eye

 

「白身魚のワイン蒸し」レシピpencil

DSC_0389.jpg

昨夜、さっそくfish鯛で作ってみたrestaurant

 

2012.07.26白身魚のワイン蒸し.jpg

 shineコレはうまいdelicious

 

お手軽note簡単sign03オトコのひとりメシにオススメhappy02

 

wineご賞味あれ~happy01

 

 

かつお

 

ビューティサロンイワマ本店

横浜市戸塚区戸塚町116佐藤ビル2F

045-881-8823

トップに戻る

マッシュルーム

 

昨夜は、無性にマッシュルームが食べたくなったので、マッシュルームのオイル煮を作ったrestaurant

44694.r5dph.sa.jpg

 

マッシュルームは、世界で一番生産量が多いキノコらしい・・・知らなかったcoldsweats02

 

脂質の代謝を促して、ダイエットに最適happy02

 

消臭効果も期待できるようですnote

 

ハマりそうdelicious

 

 

かつお

トップに戻る

さばのみそ煮缶

先日、モニプラ・マルコメファンコミュニティ【美麻高原蔵 天然醸造 二年味噌・『さばのみそ煮缶』モニター大募集】応募しましたpencil

 

そして、

 

厳正なる抽選の結果、当選しましたhappy01

 

21144.kvcgg.ma.jpg

 

今年はツイてるnote

 

shine後日、楽しみたいと思いますdelicious

 

 

かつお

 

ビューティサロンイワマ本店

横浜市戸塚区戸塚町116

045-881-8823

トップに戻る

酔舎

昨夜は、戸塚の居酒屋『酔舎』へbeer

 

おとといが「肉と本田」で重め(笑)だったから、昨日はあっさりとbottle

 

21145.upvne.sa.jpg

 

シラスおろし 290円

もずく酢 100円

コールスロー 50円

 

shine安いhappy02

 

 

かつお

 

 

酔舎

横浜市戸塚区戸塚町145

045-864-3144

 

 

ビューティサロンイワマ本店

横浜市戸塚区戸塚町116佐藤ビル2F

045-881-8823

トップに戻る

HONDA

昨夜は、「キリンチャレンジカップ2012」を家で観戦tv

 

soccer日本VSアゼルバイジャンsoccer

 

後半に何とか間に合ったdash

 

 

restaurant肉と本田(笑)

20992.8sdcq.sa.jpg

香川、お見事good本田も良かったhappy01

 

 

かつお

 

ビューティサロンイワマ本店

横浜市戸塚区戸塚町116

045-881-8823

トップに戻る

おめでとう

昨夜は、本店、オーバルのスタッフと戸塚の居酒屋『北海道』へbeer

 

オーバルの店長がshine入籍shineしたということで、新妻のお披露目を兼ねてお祝い飲み会note

 

20989.qltdw.sa.jpg

 

bottle皆で楽しくワイワイ盛り上がりましたhappy01

 

最後に、オーバル店長と奥さんのツーショットheart04

 

20990.icxca.sa.jpg

おめでとうsign03

clover末永くお幸せにhappy01

 

 

で、番外編(笑)

20991.gajew.sa.jpg

 

本店・小澤さんとオーバル・川田氏sweat01

 

 

かつお

 

 

北海道 戸塚東口店

横浜市戸塚区戸塚町8ラピス2ビル5F

045-870-1655

 

 

ビューティサロンイワマ本店

横浜市戸塚区戸塚町116佐藤ビル2F

045-881-8823

トップに戻る

育毛講習会

pencil昨日は、JR石川町駅そばのLプラザで育毛講習会に参加してきました。

 

通称『メンズクラブ』。

 

とは言っても、男性の会ではありません。老若男女関係なく、どなたでも参加できますnoteしかも、無料ですfree

 

むしろ、参加者の割合は女性の方が多い。

 

そうなんですsign01薄毛や頭皮の悩みを持つ方の男女比率が、女性の方が上回ったのですsign03

 

しかも、女性の方が美意識が高いから(男性陣、すみません)、少しの変化でも敏感に感じ取って悩みに変わるのも早いんですsign01悩みだしが早いから、効果(育毛・発毛)も早く出るんですsign03

 

男性は、“手遅れ”ぐらいでやっと気づき、それから莫大な費用と時間をかけ・・・sweat01

 

flair日頃の意識が大切ってことですねsign03

 

 

さて、昨日の講習内容からひとつ。

 

 

clipQ.円形脱毛症の原因は? A.ストレス

 

clipうつや精神的に疾患のある方は、胃腸が弱いようです。

 

clipリラックスホルモンと呼ばれている【セロトニン】は、90%以上が腸に存在する。

 

 

これらの因果関係から、育毛にとって重要なキーワードが分かりますね。

 

 

は“第二の脳”といわれています。

脳の支配から独立して働き続けることができるのです。

 

まぁ、育毛に限らず健康、美容、すべてにおいて“腸”の健康が重要なカギをにぎっているということですね。

 

「腸キモチイイ!!」(北島康介風にcoldsweats01

 

腸の元気な声が“美と健康”の証しですshine

 

 

次回は、6月17日(日)13:30~場所は同じくLプラザにて。

 

内容は、ビーワンを使った『美肌の体験会』ですsign03

 

free無料ですhappy01

 

 

詳しくは、岩間までtelephone

 

 

 

ビューティサロンイワマ本店

横浜市戸塚区戸塚町116佐藤ビル2F

045-881-8823

トップに戻る

ビューティーワールドジャパン

昨日は、東京ビッグサイトで開催されている日本最大の国際総合ビューティー見本市rougeビューティーワールドジャパンrougeへ。

 

会場内では、各美容メーカーが様々な展示ブースを出しており、最新の化粧品~美容機器まで、ありとあらゆる“美容”に関するモノ、情報が錯綜()しております。

 

また、いくつかの会場では、“美容”に関するプレゼンテーションやセミナーも講演され、“美意識”を刺激するにはもってこいのイベントです()

 

そんな中、ボクのお目当ては『1回で顔12cm減「小顔美点マッサージ」頭皮美点も初公開』というプレゼンテーションでした。

 

講師は、㈱レイ・ビューティ・ヘルス研究所の代表・田中玲子さん。

 

エネルギッシュでバイタリティー溢れる“エステウーマン”といった感じでした。

 

ポイント

 

clip「現代人は、今までは凝らなかった箇所が凝り始めた!それが首の前部!」

 

clip耳のすぐ上~髪の前部の生え際

 

clip耳の下~後頭部生え際

 

これらが、いわゆる“美点”で、うまく刺激(圧)を与えることにより小顔になれるというもの。

 

 

イワマ本店には、【整顔】というメニューがあります。

 

整顔・・・顔の表情筋と全身の筋肉や筋膜を整えてリフトアップ

 

ちゃんと“美点”も刺激してますsign03

 

この【整顔】を開発したのは田沼邦彦先生。

 

さすが田沼先生sign01ぬかりなしsign03

 

【整顔】のすばらしさを再認識することができました。

 

 

この日は、noodle昼食とear講習以外はずっと歩きっぱなしsweat01脂肪燃焼効果バツグン()

 

さすが、ビューティーワールド()

 

美容の情報収集ができ、美意識が高まり、実際に美しくなれる?ビューティーワールドジャパン。

 

来年もこれくらいの時期に開催されますので、興味のある方はぜひどうぞ。

 

【整顔】もよろしくお願いしますhappy01

 

 

かつお

 

ビューティサロンイワマ本店

横浜市戸塚区戸塚町116佐藤ビル2F

045-881-8823

トップに戻る

美ジュース&旨トースト

book現在発売中の女性セブン(5月24日号)に、知り合いが記事を出していますpencil

 

「美ジュース&旨トースト」(P82~)

18862.5ju1y.sa.jpg

紹介しているのは、柳瀬真澄さん。

 

restaurantフードコーディネーターで、「SUZU COOKING SALON」も主宰しておりますnote

 

shineキレイshineを手に入れるための美ジュースレシピ14と旨トーストレシピ10を紹介してくれていますsign03

 

flair女性ホルモンアップ、ダイエット、デトックス、美肌作りに効果的だそうですhappy01

 

ぜひ、ご一読くださいsign03

 

美容室イワマでも読めますよ(笑)

 

 

かつお

 

ビューティサロンイワマ本店

横浜市戸塚区戸塚町116佐藤ビル2F

045-881-8823

 

 

 

 

 

トップに戻る

母の日

shine明日は、母の日ですねnote

 

お母さんに日頃の感謝を伝えてみませんか?

 

ビューティサロンイワマ本店では、季節ごとにお店の入り口のディスプレイを替えているのですが、今回は母の日ということもあり、カーネーションを飾ってみましたtulip

 

アレンジメントは“本店の母”リディアさんhappy01

18828.gorpm.sa.jpg

“金”をダイナミックにあしらった大胆なアレンジgoodアルゼンチン風といったところでしょうかwink

 

リディアさん、いつも笑いをありがとうhappy01

 

 

かつお

 

ビューティサロンイワマ本店

横浜市戸塚区戸塚町116佐藤ビル2F

045-881-8823

トップに戻る

鯉のぼり

hairsalon美容室に、G.W.は関係ありません。

 

ジャンジャン営業しております(笑)

 

さて、今日は「こどもの日」。

 

戸塚の中心を流れる柏尾川。

 

ボクの母校「戸塚小学校」の裏手に架かる「さくら橋」で鯉のぼりが気持ちよさそうに“やや”泳いでおりますhappy01

17721.gntwq.sa.jpg

風があまりないので、“やや”ですねcoldsweats01

 

鯉のぼりネタ、ビューティサロンイワマ・アピタ店のブログをパクリましたbleah

 

アピタ店の愉快なブログ『岩ぶろ』は → コチラ

 

sunホント、イイ天気ですねnote

 

 

かつお

 

ビューティサロンイワマ本店

横浜市戸塚区戸塚町116佐藤ビル2F

045-881-8823

 

 

トップに戻る

 

rain雨があがって、柏尾川から虹が見えましたshine

17679.gi2ai.sa.jpg

 

 久々に見たhappy01

 

ココロが和む1コマcamera

 

 

かつお

 

ビューティサロンイワマ本店

横浜市戸塚区戸塚町116佐藤ビル2F

045-881-8823

トップに戻る

かつお

restaurant昨夜の夕食は、かつおnote

 

17623.hiv7k.sa.jpg

 

かつおが美味しい季節になってきましたねdelicious

 

でも、かつおにはやっぱりbottle日本酒だなwink

 

 

かつお

 

ビューティサロンイワマ本店

横浜市戸塚区戸塚町116佐藤ビル2F

045-881-8823

 

 

 

 

 

 

 

 

トップに戻る

TACO LIBRE

昨夜は、ミーティング終了後に昨日オープンしたばかりの戸塚のメキシカンレストラン『TACO LIBRE』restaurant

 

shineオープン初日とあって、満員御礼でしたdash

 

XX Amber ドスエキスアンバー
黒ビールのコクとラガーの爽やかな飲み口がミックスした琥珀色のビール。

17454.cywgu.sa.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物足りないくらい飲みやすい(笑)

 

赤ワイン(ピノノワール)

17455.iezae.sa.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふつうに飲みやすい(笑)

 

 

小澤さんのテキーラ3種盛り(笑)

17456.gnrrg.sa.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふつうにキツい(笑)

 

 

restaurantチキンのトルティーヤがうまかったdelicious

 

wine久々にスタッフみんなで楽しい一夜でしたhappy01

 

 

TACO LIBRE~タコリブレ~

横浜市戸塚区戸塚町108-4 ワイエスビル1F

045-861-5055

 

 

 

かつお

 

ビューティサロンイワマ本店

横浜市戸塚区戸塚町116佐藤ビル2F

045-881-8823

トップに戻る

たいやき

お客様に、さし入れでたいやきをいただきました。

 

16461.wdcwq.sa.jpg

いただきます(>_<)

 

かつお

ビューティサロンイワマ本店

横浜市戸塚区戸塚町116佐藤ビル2F

045-881-8823

 

 

 

 

 

 

 

 

トップに戻る

カロリーオーバー

今日の昼メシは、久々にコンビニ弁当。

 

ジャンボチキンカツ弁当。

ジャンボチキンカツ弁当

coldsweats02カロリー、な・なんと1470kcalsign03

 

今夜は節制ですなcoldsweats01

 

 

かつお

 

 

ビューティサロンイワマ本店

横浜市戸塚区戸塚町116佐藤ビル2F

045-881-8823

トップに戻る

富士山盛り

昨日は石川町で講習があったので、昼メシは久々に味奈登庵関内店へnoodle

 

大もり、いか天、おくら天2本。

大もり

講習前は食べ過ぎると眠くなるから、少し控えめにcoldsweats01

でも、大もり400円でこの量なら満足ですhappy01

そろそろ富士山盛りがたべたいなぁfuji

 

味奈登庵 関内店

横浜市中区扇町2-5-5

045-662-6899

 

 

かつお

 

ビューティサロンイワマ本店

横浜市戸塚区戸塚町116佐藤ビル2F

045-881-8823

トップに戻る

ラッパ水仙

店のベランダで育てているラッパ水仙が、かわいく咲きました^_^

 

2012030713380000.jpgのサムネール画像

かつお

ビューティサロンイワマ本店

横浜市戸塚区戸塚町116佐藤ビル2F

045-881-8823

トップに戻る

炭酸シャワー

戸塚の炭酸場(BAR)ビューティサロンイワマ本店に、新アイテムが登場ですsign03

 

当店にはシャンプー台が3台ありますが、真ん中の弐号機が『ソレ』です。

 

シャンプー台

 

見た目は初号機と参号機と変わりませんが、弐号機の下には・・・

 

シャンプー台弐号機

 

炭酸ボンベ!!

 

炭酸ボンベ

 

シャンプー台弐号機のシャワーは、普通のお湯と炭酸泉の切り替えが可能sign03beerビールは出ませんcoldsweats01

 

spa炭酸泉でアタマを洗い流すと、シャンプーだけではなかなか落としきれない頭皮(毛穴)の汚れや髪の毛に付着したままの整髪料などの残留物をキレ~イに除去してくれます。

 

 

まさに、shineすっぴん髪shinesign03

 

 

現在、【炭酸ヘッドスパ】や【育毛コース】のメニュー化に向けて試行錯誤しております。

 

シャンプー時にこっそりと「炭酸シャワーで!」とお声掛けしてみてください。

 

メニュー化していないので、今なら通常のシャンプー料金で【炭酸シャンプー】を体験できますよsign03

 

ぜひ、お試しください。

 

 

ビューティサロンイワマ本店

横浜市戸塚区戸塚町116佐藤ビル2F

045-881-8823

トップに戻る

炭酸ミスト

ご存知ですか?

 

ビューティサロンイワマ本店が、【戸塚の炭酸場(BAR)】と呼ばれていることを。

 

まぁ、今はじめて言うので知らないと思います。スタッフも知りませんから()

 

導入以来、大好評をいただいている炭酸ミスト。 

炭酸ミスト

テレビをつければ「炭酸」「炭酸」と話題ですよね。

 

今なら、シュワ~」が1回500円sign03(約10秒)

 

炭酸ミスト

顔のリフトアップから、アタマすっきり、肩コリ解消など、驚きの血行促進効果を実感してくださいsign03

 

rougeメイクの上からでも大丈夫happy01

 

お待ちしておりますm(_ _)m

 

 

かつお

 

 

ビューティサロンイワマ本店

横浜市戸塚区戸塚町116佐藤ビル2F

045-881-8823

トップに戻る

前夜祭

BEAUTY SALON IWAMA 本店 戸塚 美容室 (2011年12月 7日 10:15)

昨夜は、そごう横浜店10Fにあるイタリアン『イルピノーロ レヴィータ』へrestaurant

 

限定飲み放題付きディナーコース3,000円をいただきましたhappy01

 

s_2011120618270000.jpg

 

・生ハムサラダ(+500円)

・アサリとムール貝、ブロッコリーのガーリックオイルスパゲッティー

・ピッツァ マルゲリータ

・黒メバルのソテー

(+800円で牛肉の赤ワイン煮に変更可)

 

これに、ビール、ワイン、ソフトドリンクの飲み放題がついてますnote

 

ベイブリッジが真正面に観えて、眺めも抜群sign03

 

また、限定ディナー狙いで行きたいなぁdelicious

 

wine楽しい誕生日前夜祭でしたhappy01

 

 

感謝。

 

かつお

 

 

IL PINOLO LEVITA

イルピノーロ レヴィータ

横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店10F

045-444-0630

トップに戻る

至福のひととき

BEAUTY SALON IWAMA 本店 戸塚 美容室 (2011年12月 1日 09:34)

昨夜は、戸塚のRESTAURANT BAR『YUME』へrestaurant

 

wineおいしいワインと食事で至福のひとときdelicious

 

2011.11.30yume.jpg

・イタリアンサラダ

・牛肉の赤ワイン煮

・ペンネアラビアータ

 

ゆかいなチーフとの会話も楽しめますhappy01

 

オーダーカットの生ハムもオススメですgood

 

 

感謝。

 

かつお

 

RESTAURANT BAR YUME

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町3935 B1

045-871-9503

トップに戻る

ボジョレー・ヌヴォー

BEAUTY SALON IWAMA 本店 戸塚 美容室 (2011年11月17日 09:04)

秋の風物詩、wineボジョレー・ヌヴォーが解禁されましたねdelicious

 

昔ほどではないですが、ワイン好きとしては多少気になるところです。

 

そんな中、Wikipediaに掲載されていたボジョレー・ヌヴォーの各年度の評価がおもしろかったので紹介します。

 

1995年「ここ数年で一番出来が良い」

 

1996年「10年に1度の逸品」

 

1997年1976年以来の品質」

 

1998年「10年に1度の当たり年」

 

1999年「品質は昨年より良い」

 

2000年「出来は上々で申し分の無い仕上がり」

 

2001年「ここ10年で最高」

 

2002年「過去10年で最高と言われた01年を上回る出来栄え」「1995年以来の出来」

 

2003年「100年に1度の出来」「近年にない良い出来」

 

2004年「香りが強く中々の出来栄え」

 

2005年「ここ数年で最高」

 

2006年「昨年同様良い出来栄え」

 

2007年「柔らかく果実味が豊かで上質な味わい」

 

2008年「豊かな果実味と程よい酸味が調和した味」

 

2009年「50年に1度の出来」

 

2010年1950年以降最高の出来といわれた2009年と同等の出来」

 

2011年「近年の当たり年である2009年に匹敵する出来」

 

 

・・・。

 

 

2003年「100年に1度の出来」から、

 

2005年「ここ数年で最高」とさらに評価が上がり、

 

2009年「50年に1度の出来」と評価が下がったと思いきや、

 

2010年「1950年以降最高の出来といわれた2009年と同等の出来」と、実は2003年より評価の高かった2009年と同等で、

 

今年2011年「近年の当たり年である2009年に匹敵する出来」・・・

 

 

なんのこっちゃcoldsweats01

 

 

一体、いつがホントに美味しかったのか・・・

 

 

ニッポンゴハムズカシイデスネ。。。

 

 

ちなみにワタクシは、2003年が1番好きでしたdelicious

 

 

今年はまだ飲んでいないので、これらの評価を踏まえて楽しみたいと思いますwine

 

 

感謝。

 

かつお

トップに戻る

ひと休み

BEAUTY SALON IWAMA 本店 戸塚 美容室 (2011年11月 8日 08:32)

昨日の夜は、戸塚APITA店でミーティングpencil

 

終わったのが23時を過ぎていたが、翌日は休みなので家でゆっくりwineワインでも楽しもうと帰宅house

 

しかし、突然の思いつきflair

 

「そうだ。このまま寝てしまおう。」

 

結局、柿を2個食べて就寝sleepy

 

この年になると、体型維持のためにたまには夕食を抜くのも必要なんですよ。。。

 

感謝。

 

39歳かつお

トップに戻る

からだにいいこと

BEAUTY SALON IWAMA 本店 戸塚 美容室 (2011年10月19日 14:37)

先日、雑誌『からだにいいこと』12月号が発売されました。

からだにいいこと - コピー.JPG

P62~65に、『自らの半身マヒを修復した美容家のスペシャルメソッド!』

5分でたるみが消える!「リハビリ整顔マッサージ」

という記事が掲載されましたsign03

 整顔記事1

 この【整顔】という技術を編み出したのが、田沼邦彦先生flair

整顔記事2 - コピー.JPG

当店自慢の整顔フェイシャリストですhappy01

元美容師でダンサーです。

47才の時に脳梗塞を患い、左半身がマヒしてしまいました。

当然、顔も左側が下がったり歪んでしまったり・・・

自力でリハビリをしたり、整体学校に通って人体について深く勉強したりで、見事に半身不随を克服しました。


カラダが治るのなら、顔の歪みも治るのでは・・・


顔にも筋肉があります。

顔の歪みは、筋肉の歪み。

整体の知識と、顔の筋肉への刺激(指圧)と、リンパドレナージュの応用・・・


こうして生まれたのが、『整顔』という技術です。


手技だけでお顔の表情筋を刺激し、顔の深部の血行やリンパの流れ、老廃物の排出が改善されることにより、しわたるみくすみが解消され、小顔リフトアップの効果がもたらされ、ハリのある若々しい美肌に生まれ変わる・・・というものです。


現在、田沼先生の顔には、歪みはありません。

それどころか、とても72才には見えない若々しさですshine

 

毎週日曜日は、田沼先生はビューティサロンイワマ本店におります。

(それ以外の曜日は、銀座店におります。)

 

ぜひ、田沼先生の手技を味わってみてくださいsign03

 

雑誌と田沼氏

それ以外の日は、一番弟子のワタクシ(岩間克幸)が施術させていただきます。

 

みなさまのご来店、お待ちしておりますm(_ _)m

 

感謝。

 

かつお

トップに戻る

省エネから浪費へ・・・

5ヵ月前、髪をバッサリ切ったhairsalon

顔の丸みが目についたpig


『そうだ、京都行こ・・・いやいや、ダイエットしよう!』


ということで、冷やし中華はじめま・・・いやいや、ダイエットはじめました。

その全貌をご紹介しましょう。


flairポイント

1.軽~い思いつき
思い立ったが吉日。すぐに実行する。

2.目的の確認
「異性にモテたいから痩せたい」とか
「アノ服を着たいから痩せたい」とか
「異性にモテたいから痩せたい」とか
「今度同窓会があるから痩せたい」とか
「異性にモテたいから痩せたい」など・・・

ダイエットは手段であり、目的ではない。ダイエットを目的にしてしまうと長続きしない。
何のために痩せたいか、目的をしっかりと見定める。

3.食事前の軽い運動
運動→食事で、効率よく筋肉を活性化することで基礎代謝が上がり、太りにくいカラダを作ります。

4.食事の順番
(例)ある日の夕食メニュー
 ・サラダ(ゆでキャベツ、トマト、オクラ)
 ・枝豆
 ・ペンネアラビアータ
 ・赤ワイン(1本)

restaurantサラダを食べ終わるまでは、ペンネには手をつけないsign03サラダでゆっくりとワインを楽しむwine

食事の吸収率が良いであろう最初に野菜を胃に入れる。

これにより、快適に心おきなく大好きな炭水化物も食べられるsign03
内容も大事でしょうが、順番重視。

5.無理をしない
ダイエットの大敵は、何といってもストレスsign03

「異性にモテたい」という信念(笑)のもと、できることだけをする。


こんなゆるいダイエットの結果・・・


なんということでしょうsign03

たった3ヵ月足らずで9kgものダイエットに成功したではありませんかsign03


世の中、省エネの意識が高まっていますが、カラダの脂肪燃焼においては浪費グセをつけたいものですね。

 

感謝。

 

かつお
 

トップに戻る

スカイスパYOKOHAMA

昨日は、横浜駅そばにある『スカイスパYOKOHAMA』へspa

毎月第2火曜日はメンズデーで、男性は800円割引で入れるのですhappy02

ココには今マイブームのshine炭酸泉shineがあるので、火曜日が休みの時にはよく来ますdash

 

【かつお式入浴法】


1.水を飲みます。(多めに)

2.全身を軽く洗います。(アタマも)

3.ジェットバスで、足の裏、ふくらはぎ~背中、おなかと全身の皮下脂肪に軽~く・・・というかしっかりと刺激を与えておきます(笑)

4.炭酸泉に浸かります
 (半身浴と全身浴をくり返し、のぼせないようにカラダの芯まで温める)

5.水風呂に浸かります。
 (一気に入らない!カラダに負担がかからないようにそぉっと)

6.炭酸泉に浸かります

7.水風呂に浸かります。

8.炭酸泉に浸かります


(この間、こまめに水分補給)


9.水風呂に浸かります。    

10.炭酸泉に浸かります

11.水風呂に浸かります。

12.炭酸泉に浸かります。(汗をかかない程度にカラダをあたためる)

13.全身を本気で洗います。(アタマも)

14.水を浴びます。

15.水を飲みます。(トータルで1~1.2リットルくらい飲みます)




ついでに・・・



“アタマの洗い方”

  1.お湯で髪と頭皮をよ~くすすぎます。(ボクは4~5分)
   このすすぎで、かなりの汚れを落とせます。よくすすいでおかないと、
   シャンプーの使用量が増えてしまうし、汚れもしっかり落とせません。

  2.手のひらにシャンプーを適量取り、手のひらに伸ばします。

  3.頭部でシャンプーを泡立てながら、地肌をしっかりと洗います。
   髪の汚れは、最初のすすぎとシャンプーが触れた時点でほとんど落ちています。
   地肌をマッサージするように、頭皮をしっかりと動かしながら、
   汚れを揉み出すように洗いましょう。
   強すぎたり、爪を立ててはいけません。

  4.お湯で髪と頭皮をよ~~~くすすぎます。(4~5分)
   すすぎが重要です!あきるまですすぎます(笑)


銭湯や温泉に行くと、いろんな人がアタマを洗っていますが、みんな雑です

器用に、ボトルのシャンプーから直接アタマにプッシュしている人(笑)

ありったけのエネルギーを注ぎ込んで全力でアタマをこすっている人(爆)

あまりすすがない人(汗)   などなど・・・

 

今、薄毛で悩んでいる方が男女問わずに増えています。

シャンプーのやり方(すすぎ方)にも一因があると思います。

とにかくよ~くすすぎましょう。



また、入浴時、とくにサウナに入ったときは、水分の摂り方も重要ですsign03

こまめに水分を摂ればイイのですが、風呂上がりにうまいbeerビールを飲もうと企んでいる方が
多いようで、あまり水分を摂っていない方も多いです

サウナは汗を大量にかくので、血液中の水分が減って、血液がドロドロになってしまいます。

体調に異変が起きてしまわぬように、とにかくこまめに水分補給をしましょう

おいしいビールもイイですが、末永くおいしいビールを飲めるように、まずは水ですsign03



これから、じょじょに寒くなってきます

人間、体温が36.5度ないと各機能が正常に動きません。

シャワーだけではなく、しっかり湯船に浸かってカラダをあたためてあげましょう

髪(育毛)のためにも・・・体型のためにも・・・



感謝。

 

かつお

 

スカイスパYOKOHAMA

〒220-0011横浜市西区高島2-19-12スカイビル14F

トップに戻る

キャベジン

昨日は、パシフィコ横浜でとあるイベントに参加してきました。


ランチはクイーンズスクエアにあるとんかつ屋『さぼてん』へrestaurant


ロースかつ、メンチ、クリームコロッケのセットをいただきましたpig


とんかつ屋さんに行くと、だいたいがごはん、味噌汁、キャベツのおかわりが自由なので、
元は十分に取って帰ります



とんかつ屋でのポイント


1番最初に口にするのは、キャベツ!!



少し前に(今も?)、キャベツダイエットなるものが流行りましたが、それの応用です。

食事では、最初に食べたものほど吸収されやすいので、脂肪に変化しやすく肥満の原因に
なりやすい“炭水化物や脂肪の吸収を後回しにする”という作戦です。

焼肉屋さんでも、よく使われる作戦です(笑)

“太る”素を摂る前に、キャベツなどの野菜を摂ることで、炭水化物や脂肪の吸収を抑えることができるのです。

食事の最初にキャベツを食べることで、炭水化物や脂肪を包み込んで吸収させない働きをするからです。


また、キャベツには食物繊維ビタミンCビタミンUなどの栄養が含まれています。

食物繊維は、カラダの掃除をしてくれますし、ビタミンCは、免疫力を高めたり、
抗酸化美白作用があり、コラーゲンを生成する上でも不可欠ですから、美しくなりたい人には嬉しい栄養素です。

ビタミンUは、別名「キャベジン」。胃腸薬で有名です。

胃腸の粘膜の新陳代謝を活発にし、傷ついた組織を修復してくれるので、
胃潰瘍や十二指腸潰瘍などの予防・改善に有効です。

さらには、肝臓の新陳代謝も活発にし、肝機能を高める作用があります。

中性脂肪は肝臓とも深く関わっているので、肝機能を高めることは肥満防止にも有効です。新陳代謝を高める効果で、ため込んでしまった老廃物を排泄してくれますし、抗酸化作用もあります。

他にも、ガン抑制物質発がん性物質の活性化を抑制する成分など、ガン予防効果がある成分がキャベツに含まれている事もわかっています




以上のような理由から、ボクはとんかつ屋に着くなり、キャベツをひたすらおかわりして
食べまくります(笑)

とんかつとごはんは、後回し・・・




ダイエットや健康はもちろんのこと、美容や老化防止についても非常に高い効果を期待できるキャベツ


今晩は、この世で最もごはんがすすむおかず“回鍋肉”(ホイコーロー)でもいかがですか?(超独断)



感謝。

 

かつお
 

トップに戻る
1

ご予約・お問い合わせはこちら

045-881-8823

9:00~19:00
 最終受付:
 縮毛矯正 17:00
 カラー、パーマ 18:00
 カット 19:00

※現在、時短営業中です。
 ご予約の上、ご来店ください。

携帯サイトはこちら

Category

New Entry

Archives