戸塚の美容室ビューティーサロンイワマ 本店「BEAUTYSALON IWAMA」

BLOG ENTRY

杉澤さん、お疲れさま

cherryblossom春は、出会いと別れの季節ですね。

 

昨夜は、戸塚の中華料理店『生味園』にて歓送迎会でしたbeer

 

永年、イワマ本店でその細腕で“縁の下の力持ち”として支えてくれた杉澤さんの送別会weep

 

そして、昔イワマ本店でマネージャーとして活躍していた関吉さんの復帰歓迎会happy01

 

 

関吉さん、よろしくお願いします!

2017.03.27歓送迎会1.jpg

 

女子会の風景

2017.03.27歓送迎会2.jpg

 

キャリアウーマンたち(笑)

2017.03.27歓送迎会3.jpg

 

夜の名物コンビ(笑)

2017.03.27歓送迎会4.jpg

 

トーテムポール風

2017.03.27歓送迎会5.jpg

 

岩間夫妻heart04

2017.03.27歓送迎会6.jpg

 

杉澤さん、お疲れ様でした!

ありがとうございました!!

2017.03.27歓送迎会7.jpg

 

camera撮影:関吉、前田

 

かつお

トップに戻る

戸塚の夜(笑)

先日のできごと。

 

とあるスタッフ2名は、戸塚の夜の街へと消えていった・・・

 

174691.asztl.sa.jpg

 

つづきは、ウェブで!

 

いやいや、コレがウェブだった(笑)

 

つづきは、次号のニュースレターで。

 

 

かつお

トップに戻る

戸塚旭町通商店会忘年会

BEAUTY SALON IWAMA 本店 戸塚 美容室 (2016年12月14日 06:37)

昨夜は、戸塚旭町通商店会の忘年会に参加beer

 

場所は、戸塚の台所「きたろう」。

 

2016.12.13旭町忘年会1小.jpg

2016.12.13旭町忘年会2小.jpg

 

happy01今年一年、お疲れ様でしたsign03

 

 

戸塚旭町通商店会

「未病改善応援団」団長

岩間克幸

トップに戻る

10/29(土)健康ウォーキングラリー

BEAUTY SALON IWAMA 本店 戸塚 美容室 (2016年10月27日 15:33)

いよいよ明後日10月29日(土)、戸塚旭町通商店会で『健康ウォーキングラリー』を開催します!!

商店街の各商店が用意した健康プログラムを体感しながら健康を楽しめるウォーキングラリーです!!

 

健康ウォーキングラリーA4 小.jpg

日時:10月29日(土)10:00~16:00

参加費:無料

参加人数:先着300名様
(予定人数で参加受付を終了します)

当日受付会場:横浜信用金庫戸塚支店店頭

 

当日は、9箇所の健康プログラムをご用意。5つ以上体感いただき、各ポイントでスタンプを捺印。ゴールではささやかではありますがプレゼントも用意しております。

 

イワマでは、セルフ整顔教室を開催します。

ウォーキングラリーに参加しないと、セルフ整顔教室にも参加でません。

 

皆様のご参加、お待ちしております!!

 

当日用意しました9つの健康プログラムです。

 

健康ウォーキングラリー用紙 小.jpg

1.管理栄養士による食事のアドバイス
 (仁天堂薬局)
2.健康ヨーグルトジュース試飲
 (業務スーパー石黒)
3.セルフ整顔マッサージ教室
 (ビューティーサロンイワマ)
4.気軽に健康チェック
 (ひだまり薬局)
5.未病を改善するフットケア体験
 (笠原接骨院)
6.健康いろいろ体験
 (戸塚共立第1病院)
7.健康ベリーダンス体験
 (さかい学事務所)
8.こだわりコーンスープ試飲
 (上海広場)
9.漢方生薬で入浴剤を作ろう
 (横浜薬科大学)
+α 健康野菜苗プレゼント(先着100名)
 (街の花屋さん)

※ウォーキングラリー用紙は、当日先着順に配布します。この画像をプリントアウトしても無効ですので、ご注意ください。

トップに戻る

ハロウィン

BEAUTY SALON IWAMA 本店 戸塚 美容室 (2016年10月 4日 02:03)

ハロウィンパーティーに向けての予行演習。

2016.10.03ハロウィン予行小.jpg

 

以上(笑)

 

 

かつお

トップに戻る

健康ウォーキングラリー無事終了

昨日開催しました『戸塚旭町通商店会・健康ウォーキングラリー』、無事終了しました。

 

2016.05.15健康ウォーキングラリー集合写真.jpg

ご参加いただいた皆様、お手伝いいただいた皆様、ありがとうございました!!


各健康プログラムの担当者の皆様、お疲れ様でした!!


今回のイベントは、あくまでも第1回目です。


これからも、「戸塚の健康応援団」として、様々なイベントを開催していきます!!


お楽しみに!!

 

 

戸塚旭町通商店会 未病改善応援団

団長 岩間克幸

トップに戻る

戸塚旭町 健康ウォーキングラリー

5月14日(土)戸塚旭町通商店会で、『健康ウォーキングラリー』を開催します!!


163944.zhv5k.sa表.jpg


戸塚旭町通商店会の中の各健康プログラムを体感いただき、スタンプを集める誰でも楽しめるウォーキングラリーです!!

 

開催日時:2016年5月14日(土)10:00~16:00


当日受付会場:横浜信用金庫戸塚支店店頭

 

参加人数:先着300名様

(予定人数で参加受付を終了します)

当日は、7箇所の健康プログラムをご用意。4つ以上体感いただき、各ポイントでスタンプを捺印。ゴールではプレゼントも用意しております。

 

163946.4qima.saラリー用紙.jpg

 

イワマでは、セルフ整顔教室を開催します!!

ウォーキングラリーに参加しないと参加できません。。。

ぜひ、ご参加ください!!

 

当日用意しました7つの健康プログラムです。

※ウォーキングラリー用紙は、当日先着順に配布します。この画像をプリントアウトしても無効ですので、ご注意ください。

1.漢方・健康・介護相談
2.健康♪野菜ジュース試飲
3.かんたん体力測定
4.健康きのこスープ試飲
5.セルフ整顔マッサージ教室
6.健康ベリーダンス教室
7.未病を改善するフットケア体験
+α 健康野菜苗プレゼント(先着100名)

 

 

 

 

 

 

トップに戻る

手話教室

毎週金曜日、手話教室を開催しております。

162916.c5cdo.sa.jpg

平成26年12月25日、神奈川県議会において『神奈川県手話言語条例』が可決・成立しました。

多くの方に手話を知っていただきたい。

より多くの方々に手話を身につけていただきたい。

手話に興味のある方、ぜひ一緒に学びませんか?

~はじめての手話~
初心者向けの教室です。
手話とはどんなものかを知っていただき、この教室をきっかけに、より手話のことを理解していただけたら幸いです。

気軽に1度のぞいてみてください。

開催日時:毎週金曜日13:30~15:00

参加費:500円

電話にてご予約ください。

ご予約は・・・

045-881-8823(火曜定休)
ビューティーサロンイワマ まで

(画像は本日の手話教室風景)

トップに戻る

手話教室開催のお知らせ

 

毎週金曜日、手話教室を開催しております。

 

初歩の初歩、入門コースです。

手話に興味のある方、ぜひ!!

 

毎週金曜日 13:30~15:00

受講料:1回500円

ビューティーサロンイワマ本店内の教室にて

 

予約制ですので、お電話にてご予約ください。

TEL.045-881-8823

 

 

講師プロフィール

 

 

講師名 : 鈴木登志子

 

両親が聴覚障害者で、幼い頃から手話環境で育つ。

現在は、東京都手話奉仕員や大田区手話通訳などで活動中。

 

「ネイティブ手話をご一緒に学びましょう。」

 

 

ぜび、一緒に学びましょう!!

トップに戻る

さか田

BEAUTY SALON IWAMA 本店 戸塚 美容室 (2015年10月 7日 05:51)

 

昨日は、箱根でspa温泉を満喫してから、戸塚の『さか田』へ。

153294.vyvki.sa.jpg

魚の美味しい大好きなお店ですdelicious

ちょっと遠い(下倉田)から、たまにしか来ないので、久々の来店note

でも、大将と女将さんが顔を覚えてくれていたsign03

うれしい。。。

 

お通し。

153292.iwrcm.sa.jpg

出汁の利いたアンがかかった温かい豆腐。

おかわりが欲しくなる、絶妙なお味shine

 

サンマとイカの刺身。

153293.neqbe.sa.jpg

二人で行ったのですが、多い多い(笑)

 

新鮮で美味しい魚がいただける、超オススメのお店ですsign03

 

近くにあったら、かなり通うだろうなぁ・・・bottle

 

となりにいらした常連さんとのカツオ談義も楽しかったhappy01

 

魚が恋しくなったら、また伺います。

 

 

かつお

 

 

海鮮 さか田

横浜市戸塚区下倉田町313

045-865-6118

トップに戻る

フクロウとシカ

 

昨夜は、羽田からはるばるやってきた友人と食事をしたbeer

 

まずは、ラーメン麺酒処ふくろうへdash

 

しょうゆラーメンnoodle

144496.ijjt2.sa.jpg

 

はまぐりの出汁が効いてて、飲んだ後にも最高delicious

オススメですsign03

 

のっち(笑)

144497.al1vk.sa.jpg

 

ちなみに、のっち(野崎さん)は塩ラーメン追いはまぐりを食べました。

 

二軒目は、レストランバーYUMEへdash

 

鹿肉のソテーrestaurant

144498.sgzyy.sa.jpg

 

クセもなく、大変美味しゅうございましたdelicious

 

のっち、ごちそうさまでしたhappy01

 

 

かつお

 

ふくろう

横浜市戸塚区戸塚町145-6 奈良ビル101

045-866-3550

 

YUME

横浜市戸塚区戸塚町3935 保川ビルB1F

045-871-9503

トップに戻る

みどりやのコーヒーロール

 

昔、戸塚の旭町通り商店街に『みどりや』というケーキ屋さんがありました。

 

 

そこの看板メニューが“コーヒーロール”でした。

 

戸塚で育った人なら知ってるはず?

 

小さい頃から大好きで、よ~く食べていました。

 

 

 

それから時は流れ、『みどりや』は閉店してしまいました。

 

 

 

思い出の味が消えてしまった・・・そんな寂しさもいつしか忘れてしまった、そんなある日・・・

 

とある店の前を通りかかった時、なつかしい映像が目に飛び込んできました。

 

 

そう。

 

 

“コーヒーロール”の写真。

 

 

ボクの知っている“アレ”にすごく似ている写真。

 

 

「まさか」「ひょっとして」

 

 

そんな思いを抱きつつ、その日は店の前をただ通り過ぎただけでした。

 

 

 

そして、『戸塚ウォーカー』が発売されて記事を見ている時のこと・・・

 

 

いました!!

 

 

“アレ”が!!

 

 

“コーヒーロール”が!!

 

 

『みどりや』の!!

 

 

『みどりや』のレシピを引き継いで、『豊田屋』さんが作って販売してるんです!!

 

で、昨日買ってきて、食べました。

 

110473.9jir6.sa.jpg

 

 

【みどりやのコーヒーロール】でした!!

 

ホントになつかしい。

 

おいしい。

 

まだ味わったことがない人にも、この戸塚のソウルフードを味わってもらいたいものです。

 

 

感謝。

 

かつお

 

 

豊田屋

横浜市戸塚区戸塚町16-1

トツカーナモール3F

045-881-0066

 

 

 

 

 

 

 

トップに戻る

女子会、どこでする?

 

昨夜は、旭町町内会の新年会でしたbeer

 

場所は、戸塚の台所『きたろう』note

 

うちの店の目の前です。

 

コースでしたが、相変わらず量がハンパないsweat01

(大変おいしくいただきましたdelicious

 

smoking途中、タバコを吸いに喫煙所へdash

 

そこで目にしたポスターがこちら。

6947752_2046250644_234large.jpg

 

 

女子会は、ぜひ『きたろう』で(笑)

 

(ワタクシは、きたろうさんの回し者ではありません。。。)

 

 

かつお

 

トップに戻る

戸塚大踏切デッキ完成!

本日、戸塚の“開かずの踏切”の上に『戸塚大踏切デッキ』が開通しますsign03

108436.j8p3c.sa.jpg

108437.qo0rs.sa.jpg

ラッシュ時には1時間に3分しか通れず、故吉田茂元首相の車も、大磯の自宅から通う途中に待たされた“開かずの踏切”戸塚大踏切。


来年の3月には車道のトンネルも完成する予定ですrvcardash


shine11時からセレモニーが開かれ、一般の方はこの後12時から通行できますよnote


今日は、遠回りだけどココを通って帰ろうかなぁhappy01



かつお




トップに戻る

友人とマルゲリータ

昨日、友人が羽田からわざわざ来てくれましたdash


お客様として。


仕事が終わって連絡を入れると、まだ戸塚で飲んでいるということなので合流note


barイタイアYUMEに行ってきましたwink


〆のマルゲリータrestaurant

108441.a3is2.sa.jpg

おいしかったdelicious

 

のっち、ありがとうhappy01



かつお

トップに戻る

午年

fujiあけましておめでとうございます。


 

さて、今年は午(うま)年。


ということで、昨日は川崎競馬場に行ってきましたhorse


毎年行ってますが・・・(笑)


朝早くから並んで指定席を確保し、のんびりと予想pencil


flair新年早々、かなりアタマを使ってきましたsweat01


その甲斐あって、万馬券ゲットsign03

108439.bvip6.sa.jpg

3連複6-7-8で20,820円dollar


shine今年はイイことありそうhappy01


horse競馬が終わって、戸塚で家族と合流dash


bottle正月恒例の『正寿司』での新年会beer

108440.5wedg.sa.jpg

競馬も当たり、美味しいものも食べ、最高の一日でしたhappy02

 

今年もよろしくお願いします。



かつお

トップに戻る

すきやき

BEAUTY SALON IWAMA 本店 戸塚 美容室 (2013年12月31日 23:56)

今年の営業が、無事に終了しました。


ありがとうございました。


hairsalon営業が終わってから、アピタ店と合同で打ち上げをして帰宅house


大晦日は、ちょっと贅沢に毎年恒例のすきやきnote

108442.7h95y.sa.jpg

wineすきやきとワインの組み合わせ最高delicious


来年もよろしくお願いします。


感謝。



かつお

トップに戻る

カキ

BEAUTY SALON IWAMA 本店 戸塚 美容室 (2013年12月24日 07:03)

昨日は、仕事が終わってからイタリアYUMEdash


生カキnote

108443.6iqtc.sa.jpg

wine白ワインとカキのハーモニーがたまりませんdelicious

 

カキには、美肌作りに欠かせない“亜鉛”が豊富note

 

flair肌荒れやシミの改善、アンチエイジング効果が期待できますsign03

 

また、ホルモンバランスも整えてくれるので、女性にはうれしい食材ですよね。

 

 

でも、亜鉛は体内への吸収率が低いようです。

 

そこで、亜鉛の吸収を助けてくれるレモンの登場sign03

 

生カキを食べるときにレモンを絞るのは、味を美味しくするだけでなく、美肌の効果を高める作用もあるのですねhappy01

 

かつお

トップに戻る

台風18号ですが・・・

 

こんにちは。

 

typhoon台風18号の影響で、戸塚の街には人がいませんsweat01

 

98248.vlxp2.ma.jpg

98247.ltrxa.ma.jpg

 

 

しかし、ビューティサロンイワマは絶賛営業中です(笑)

 

sun天気が回復したら、みなさん来てくださいねnote

 

本日ご来店のお客様には、トリニティークリスタルを1本プレゼントしますsign03

 

今話題のshineシリカshine(ケイ素)含有の美容ドリンクですsign03

 

肌、髪、骨を丈夫に美しくしちゃいますhappy01

 

お待ちしておりまーすnote

 

 

ビューティサロンイワマ本店

かつお

 

 

 

 

トップに戻る

ブロケードに・・・

昨夜、スペインバルYUMEに行きましたwine

 

 

「かつおさん、ブロケードに載ってますよsign03

 

 

99107.mtcgu.sa.jpg

 

たしかにワタクシが写っています(笑)

 

 

ど真ん中に(笑)

 

 

そういえば、先日YUMEにいるときに、ブロケードの方が掲載用写真の撮影してたなcamera

 

でも、ボクの後ろの女子会の方々をメインで写してたよな・・・

 

なぜ、こんなことに・・・(笑)

 

 

ブロケード(戸塚版)9月号、絶賛配布中ですbleah

 

 

かつお

トップに戻る

成人式振袖展示会開催中

本日、明日と成人式の振袖展示会(レンタル)を開催しておりますsign03

 

DSC_1017.jpg

来年成人式の戸塚にお住まいの方、ぜひいらしてくださいnote

 

本日、明日ともに10:00~16:00までやってますsign03

 

6月は、1(土)2(日)15(土)16(日)の10:00~16:00です。

 

皆様のお越しをお待ちしておりますhappy01

 

ビューティサロンイワマ本店

横浜市戸塚区戸塚町116佐藤ビル2F

045-881-8823

トップに戻る

ホタルイカの効能

ホタルイカやスルメイカの内臓に、肝臓脂質を低下させる効果があることが、富山短大食物栄養学科の竹内弘幸教授(脂質栄養学)らの研究グループの実験で分かったそうです。

 

ラットによる実験で、肝臓の中性脂肪が25%減少、血液中のコレステロールが20%減少という結果でした。

 

研究グループは昨年3月、ホタルイカに脂肪肝を改善させる効果があることを実証。ホタルイカのどこにその成分が含まれるのかを研究していた。

 

脂肪肝の人は国内で1千万人を超えるといわれております。

 

ホタルイカで、「脂肪肝、さようなら」といきたいところですね。

 

 

ということで、昨晩はスペインバルYUMEで『ホタルイカとたけのこのアヒージョ』をいただきましたrestaurant

 

DSC_0964.jpg

たけのこは、スペインバルYUMEの元店長からの差し入れnote

 

たいへんおいしくいただきましたdelicious

 

 

かつお

 

トップに戻る

42周年

shine本日228日、ビューティサロンイワマ本店は42周年を迎えましたbirthday

 

 

昭和46228日に、今のBAR1052Fに美容室をオープンnote

 

業務スーパー石黒の2Fに店舗を移して、現在の店舗に至るわけです。

 

 

戸塚のみなさまに支えられ、ここまで来ることができました。

 

ただただ感謝です。

 

 

これからも変わらぬご愛顧をよろしくお願い申し上げます。

 

 

ビューティサロンイワマ本店

 

店長 岩間克幸

トップに戻る

出初式

flair今日は、新年の恒例行事

 

『平成25年戸塚区消防出初式』

 

snow今季1番の冷え込みの中、たくさんの方が集まっていましたdash

 

各種式典や新春ふれあいフェアなどが催される中、1番の注目は何と言っても【一斉放水】up

 

戸塚小学校裏の柏尾川で行われました。

 

DSC_0681.jpg

DSC_0687.jpg

DSC_0694.jpg

いやぁ、壮観でしたhappy02

 

 

かっこよかったsign01消防隊員sign03

 

これからも、ボクら戸塚区民を守ってくださいm(_ _)m

 

 

感謝。

 

かつお

トップに戻る

YUME忘年会

BEAUTY SALON IWAMA 本店 戸塚 美容室 (2012年12月28日 07:00)

昨夜は、スペインバルYUMEの忘年会beer


wine飲み放題で、この日だけはカラオケもアリkaraoke


karaokeカラオケのトップバッターは、もちろんワタクシ(笑)

 

attachment00.jpg

『つぐない』で、見事みんなのカラオケ魂に火をつけることに成功happy02


shine大いに盛り上がりましたupup


〆は、女性限定の『焼きりんご』apple

DSC_0672.jpg

danger見事なファイアーsign03


apple食べたかった・・・bearing


ちなみに、スペインバルYUMEは12/31(月)1/1(火)がお休みです。



スペインバルYUME広報

かつお



スペインバルYUME

横浜市戸塚区戸塚町4011

045-865-3776


トップに戻る

クリスマスパーティー

BEAUTY SALON IWAMA 本店 戸塚 美容室 (2012年12月25日 07:27)

昨夜は、アピタ店で店長会の後に本店でxmasクリスマスパーティーxmas

 

wine10人くらいで“クリスマスらしい”料理をたらふくいただきましたdelicious

 

2012.12.24クリスマスパーティー.jpg

 

メインは、スペインバルYUMEさんに無理を言ってテイクアウトさせてもらったパエリアrestaurant

(ありがとうございましたm(_ _)m)

 

おかげで、みんなのテンションも一気に上がり、大盛り上がりな一夜でしたhappy02

 

たまには、こういうのもアリですねwink

 

 

かつお

 

 

スペインバルYUME

横浜市戸塚区戸塚町4011

045-865-3776

 

 

トップに戻る

忘年会2

BEAUTY SALON IWAMA 本店 戸塚 美容室 (2012年12月11日 13:48)

beer昨夜は、本店とオーバル店合同の忘年会beer

 

場所は京風串揚・讃岐うどん『すがのbottle

 

メインは、ブリしゃぶdelicious

ブリしゃぶ野菜

 ブリしゃぶ

刺身ではちょいとキツいブリですが(最近、あっさりした白身魚が好きになってきた・・・)、しゃぶしゃぶにすると風味が増してbottle日本酒に合う合うhappy02

 

beer飲み放題だから、心おきなく飲める(笑)

 

shine大いに盛り上がって、残り少ない今年の活力になった・・・ことでしょうbleah

 

 

かつお

 

 

京風串揚・讃岐うどんすがの

横浜市戸塚区戸塚町51-1

045-410-9811

トップに戻る

塩ラーメン

BEAUTY SALON IWAMA 本店 戸塚 美容室 (2012年12月 6日 08:10)

昨日は(も)、松壱家dash

 

初めての塩ラーメンnoodle

2012.12.05塩ラーメン.jpg

塩もイケるdelicious

 

ご賞味あれ~note

 

 

かつお

 

 

松壱家

横浜市戸塚区戸塚町56内田ビル1F

045-864-4159

トップに戻る

12月4日

BEAUTY SALON IWAMA 本店 戸塚 美容室 (2012年12月 5日 07:10)

昨日は休日clover

講習とそばのハシゴを満喫dash

 

まずは上野に到着後、7・8番ホームにある立ち食いそば屋で天玉そば大盛りをいただくdelicious

 

その後、東京文化会館でビーワンの講習・・・

 

の前に時間があったので、あこがれのツタンカーメン展へdash

 

講習を途中で切り上げて次に向かったのは、桜木町・横浜市社会福祉センターdash

 

と、その前に、桜木町駅にある川村屋へnoodle

 

いか天そば(普通盛り)

2012.12.04イカ天そば.jpg

112年の歴史と無化調のつゆを味わうdelicious

 

そして、横浜市倫理法人会イブニングセミナーへpencil

2012.12.04講習.jpg

会場から、みなとみらいの夜景がキレイに望めたshine

2012.12.04講習2.jpg

sign02講演の内容sign02

 

ココでは割愛させていただきますcoldsweats01

 

講演終了後は戸塚に戻り、島酒と沖縄料理『仲本食堂』へbottle

 

三枚肉そば

2012.12.04三枚肉そば.jpg

三枚肉がうますぎるdelicious

つゆも絶妙note飲んだ後にも最高happy02

 

いやいや、飲んだ後に食べちゃイカン・・・sweat01

 

 

意外にハードな一日だったthink

 

 

かつお

 

 

川村屋

横浜市中区桜木町1-1桜木町駅構内

045-201-8500

 

仲本食堂

横浜市戸塚区戸塚町120-2

080-4920-0821

 

 

 

トップに戻る
1

ご予約・お問い合わせはこちら

045-881-8823

9:00~19:00
 最終受付:
 縮毛矯正 17:00
 カラー、パーマ 18:00
 カット 19:00

※現在、時短営業中です。
 ご予約の上、ご来店ください。

携帯サイトはこちら

Category

New Entry

Archives