戸塚の美容室ビューティーサロンイワマ 本店「BEAUTYSALON IWAMA」

BLOG ENTRY

食べる順番ダイエット

ダイエット中の食事ルールといえば、“食べ過ぎないこと”が真っ先に思い浮かびますよねsign02

 

でも、食べ過ぎないと一言で言うのは簡単ですが、好きなものをガマンすることや、腹八分目でガマンすることはとてもツラく、挫折してしまう人が多いのが現実ですweep

 

食欲を簡単にコントロールすることができれば、「ダイエットしなくちゃ!」という悩みはなくなるのに、そうはいかないものです・・・

 

ガマンが続けばストレスになるし、無理な食事制限はすぐにリバウンドしてしまうし・・・

 

「どうしたらダイエットに成功するのか分からない」という人も多いのではないでしょうかsign02

 

そんなダイエット難民にオススメしたいのが、今話題のオネエ系フィットネストレーナー石川英明さんが提案する【食べ順爆発ダイエット】ですsign03

 

いわゆる数年前に流行った食べる順番ダイエットです。

 

食べる順番を変えるだけで、無理なくスリムな身体に近づけるというこのダイエットですが、その方法は超シンプル。下記のルールを参考にしてみてください。

 

one最初は食物繊維から

 

食物繊維をお腹に入れておくと、次に食べる炭水化物や脂肪をゆっくり吸収、消化してくれます。

 

肥満や糖尿病の原因となる血糖値の急上昇を抑えてくれるので、1番最初に食物繊維を摂取する習慣をつけるようにしましょう。

 

食物繊維は、根菜や海藻類、キノコ類に含まれます。これらの特徴は、噛み応えがあること。たくさん噛むことで満腹中枢が刺激され、空腹による暴食を防いでくれるだけではなく、アゴを動かすことで小顔効果も期待できます。

 

さらに、食物繊維は腸内環境を整えて便秘を解消してくれるので、肌荒れの予防にも効果的です。

 

two次はたんぱく質

 

たんぱく質を含むものには、肉や魚、乳製品があります。キレイな肌や髪を作り出すために欠かせないたんぱく質なのですが、ダイエットの大敵だと思われがち。

 

たんぱく質が足りていないと、基礎代謝が落ちて痩せにくくなったり、冷え性になったりしてしまうので、しっかりと摂取するようにしましょう。

 

three最後に炭水化物

 

食物繊維やたんぱく質を摂ったあとは、ある程度お腹がいっぱいになっていますよね。

 

その上おかずも食べ終わってしまっているとなれば、白米だけを食べるのは難しいのではないでしょうか。その結果、自然と炭水化物の摂取量を減らせるのです。

 

「この“食べ順爆発ダイエット”はガマンは無理無理!な皆さんのために、食べ順を工夫して太りにくいカラダにしていくメソッドです。迷えるダイエットジプシーちゃんに愛の手を。是非、今からはじめてみてくださいね。」by石川英明

 

ボクも一昨年に実践しましたnote

 

4ヵ月で8kgの減量に成功しましたsign03

 

しかも、食べる量は一切変えずに・・・

 

ただし、「痩せてやる」という意識が高まっていたので、食事前にカラダを軽く動かしたり、食後のポテチを減らしたり・・・というのはありましたがsmile

 

お手軽なので、Let's challengesign03

 

 

かつお

トップに戻る

ご予約・お問い合わせはこちら

045-881-8823

9:00~19:00
 最終受付:
 縮毛矯正 17:00
 カラー、パーマ 18:00
 カット 19:00

※現在、時短営業中です。
 ご予約の上、ご来店ください。

携帯サイトはこちら

Category

New Entry

Archives