戸塚の美容室ビューティーサロンイワマ 本店「BEAUTYSALON IWAMA」

BLOG ENTRY

美しい姿勢

いくらshineキレイshineにしていても、姿勢の悪さが原因でスタイルが悪く見えたり、自信がなさそうに見えたりと第一印象を悪くしてしまうことがありますdown

 

「美しい姿勢」を作るシンプル習慣5つを紹介しますnote

 

長時間pcパソコン作業をしたり、tv重い荷物を持って移動したりすることで、知らぬ間に姿勢が崩れていきます。そんなときは、以下の5つのポイントに気をつけてください。

 

oneアゴを引くだけで、全身が正しい姿勢にセットされます。アゴを引く習慣をつけましょう。

 

two肩が前に出ていると背中が丸まって見えます。猫背にならないように、肩をグッと開いてください。

 

threeお尻が後ろに突き出ていると、格好悪い立ち姿勢になってしまいます。下腹部に力を入れ、お尻を引っ込めて立つようにしましょう。

 

four脚が美しく見えるように、左右のヒザをくっつけて立ちましょう。

 

fiveお尻に力を入れると、骨盤の動揺をおさえて猫背を改善できます。立っているときも、座っているときも、たまにはお尻に力を入れてみてください。

 

横から見たときに、耳~肩~腰骨~くるぶしが一直線になっているのが理想的な立ち姿勢ですsign03

 

これをマスターすれば、shine美人度shineが増すこと間違いナシsign03さっそく習慣化してしまいましょうhappy01

 

house帰宅後は、ついだらしのない格好でダラダラしてしまいがちsweat01それが原因となって身体の歪みを作ってしまいますweep

 

flair正しい姿勢は美しいボディラインを作るだけでなく、肩コリや腰痛、頭痛や生理痛などを軽減してくれますnote

 

最初はシンドイかもしれませんが、次第に慣れます。

 

意識してやってみましょうgood

 

 

かつお

トップに戻る

ご予約・お問い合わせはこちら

045-881-8823

通常営業:9:00~19:00
最終受付:
縮毛矯正 17:00
カラー、パーマ 18:00
カット 19:00
整顔 10:00~19:00
(整顔は、前日までの完全予約制)

夜間営業:19:00~23:00

携帯サイトはこちら

Category

New Entry

Archives