戸塚の美容室ビューティーサロンイワマ 本店「BEAUTYSALON IWAMA」

BLOG ENTRY

スカイスパYOKOHAMA

昨日は、横浜駅そばにある『スカイスパYOKOHAMA』へspa

毎月第2火曜日はメンズデーで、男性は800円割引で入れるのですhappy02

ココには今マイブームのshine炭酸泉shineがあるので、火曜日が休みの時にはよく来ますdash

 

【かつお式入浴法】


1.水を飲みます。(多めに)

2.全身を軽く洗います。(アタマも)

3.ジェットバスで、足の裏、ふくらはぎ~背中、おなかと全身の皮下脂肪に軽~く・・・というかしっかりと刺激を与えておきます(笑)

4.炭酸泉に浸かります
 (半身浴と全身浴をくり返し、のぼせないようにカラダの芯まで温める)

5.水風呂に浸かります。
 (一気に入らない!カラダに負担がかからないようにそぉっと)

6.炭酸泉に浸かります

7.水風呂に浸かります。

8.炭酸泉に浸かります


(この間、こまめに水分補給)


9.水風呂に浸かります。    

10.炭酸泉に浸かります

11.水風呂に浸かります。

12.炭酸泉に浸かります。(汗をかかない程度にカラダをあたためる)

13.全身を本気で洗います。(アタマも)

14.水を浴びます。

15.水を飲みます。(トータルで1~1.2リットルくらい飲みます)




ついでに・・・



“アタマの洗い方”

  1.お湯で髪と頭皮をよ~くすすぎます。(ボクは4~5分)
   このすすぎで、かなりの汚れを落とせます。よくすすいでおかないと、
   シャンプーの使用量が増えてしまうし、汚れもしっかり落とせません。

  2.手のひらにシャンプーを適量取り、手のひらに伸ばします。

  3.頭部でシャンプーを泡立てながら、地肌をしっかりと洗います。
   髪の汚れは、最初のすすぎとシャンプーが触れた時点でほとんど落ちています。
   地肌をマッサージするように、頭皮をしっかりと動かしながら、
   汚れを揉み出すように洗いましょう。
   強すぎたり、爪を立ててはいけません。

  4.お湯で髪と頭皮をよ~~~くすすぎます。(4~5分)
   すすぎが重要です!あきるまですすぎます(笑)


銭湯や温泉に行くと、いろんな人がアタマを洗っていますが、みんな雑です

器用に、ボトルのシャンプーから直接アタマにプッシュしている人(笑)

ありったけのエネルギーを注ぎ込んで全力でアタマをこすっている人(爆)

あまりすすがない人(汗)   などなど・・・

 

今、薄毛で悩んでいる方が男女問わずに増えています。

シャンプーのやり方(すすぎ方)にも一因があると思います。

とにかくよ~くすすぎましょう。



また、入浴時、とくにサウナに入ったときは、水分の摂り方も重要ですsign03

こまめに水分を摂ればイイのですが、風呂上がりにうまいbeerビールを飲もうと企んでいる方が
多いようで、あまり水分を摂っていない方も多いです

サウナは汗を大量にかくので、血液中の水分が減って、血液がドロドロになってしまいます。

体調に異変が起きてしまわぬように、とにかくこまめに水分補給をしましょう

おいしいビールもイイですが、末永くおいしいビールを飲めるように、まずは水ですsign03



これから、じょじょに寒くなってきます

人間、体温が36.5度ないと各機能が正常に動きません。

シャワーだけではなく、しっかり湯船に浸かってカラダをあたためてあげましょう

髪(育毛)のためにも・・・体型のためにも・・・



感謝。

 

かつお

 

スカイスパYOKOHAMA

〒220-0011横浜市西区高島2-19-12スカイビル14F

トップに戻る

ご予約・お問い合わせはこちら

045-881-8823

9:00~19:00
 最終受付:
 縮毛矯正 17:00
 カラー、パーマ 18:00
 カット 19:00

※現在、時短営業中です。
 ご予約の上、ご来店ください。

携帯サイトはこちら

Category

New Entry

Archives